蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/22

ぐちゃぐちゃのメキシコ料理

今日は今まで行ったことのないメキシカンレストランに行ってみた。
事前にメロンがオンラインで調べて、「ここは評判がいいぞ」ってことで確かに客はわんさかいた。

でもウェイトレスがアメリカ人。
え、こんなの初めて。
今まで行った店は全部メキシカン(かヒスパニック)だったのに。

そして、私達の座った場所の天井にライトがなくて、暗い。
アメリカ人は平気かもしれんけど、私は暗いレストランは大嫌い。
自分が何を食べてるかはちゃんと見たいよねえ。

しかもエビを食べようと思ってたのに、メニューになし。
すっごくやな感じ。

で、初めて食べるチミチャンガというものを頼んでみたけど、料理が来ると自分が考えてたのと違う。
メロンが頼んだブリトーとほぼ見た目が変わらない。
でも、暗いからよく見えない。

説明するとこういうものです。
チキンとバルバコアとどっちか選べたので私はバルバコアにしたんだけど、
これはじっくり煮込んだ牛肉のかたまりをほぐしたもの。
このバルバコアがトルティーリャに包まれ揚げてある。ブリトーを揚げたものがチミチャンガと呼ばれるらしい。
私はその基本のところを知らなかったので、粉物に包まれたものだと思ってなかった。
そしてそれをお皿に入れ、上からとろけるチーズをかけ中で泳げるくらいのグリーンチリをどっぺりかける。
その上にワカモレとサワークリームを乗せて、横に少量の太千切りレタスと刻んだトマトを添える。

食べるときはすべてが混ざってぐちゃぐちゃ。
ひとつひとつが味が濃いのに、さらに混ざって一体何がなんやら。

日本の食材で言えばですよ、
牛丼用に煮込んだ肉を薄い具なしお好み焼きで包んで油で揚げて、
それにチーズを乗せてカレーををどっぷりかけてマヨネーズとごはんですよを乗せたって感じか。

ううう、気持わる。(例えが悪すぎ?)

でも、チーズとグリーンチリとワカモレとサワークリームを乗せるってとこは、
アメリカ人に破壊されたメキシコ料理であって、本場じゃそんなことしないんじゃないかと思う。

半分食べたところでうんざりしたので残したら、
「持ち帰りの箱いる?」ってウェイトレスに聞かれていらないと言うと怪訝な顔をされた。
こんなぐちゃぐちゃでまずいもの家に持って帰ってまで食べたくない、とは思わないのだろうか他の人は?
メロンが「僕は箱欲しい」って言って、私の分まで詰めてたけど。
思わないみたいだな。
あんたの明日のお昼ご飯にしてやろう。

炊きたての白飯にバルバコアを乗せて食べる。それが一番おいしそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/613-05e1c4f4

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。