蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/22

小メロンマジック

今NJから小メロンの母親側のいとこのアダムが遊びにきている。

遊びにくるのはいいけどうちにある普段使ってない部屋は私の部屋で、
寝室に置けない鏡台とか服を置いているので、私の友達か家族以外は泊められんぞと思っていたら、
地下の小メロンの部屋の隣の物置にしている部屋にソファーベッドを置いて寝泊まりしている。
気の毒に。
(どうでもいいけど、ソファーベッドはなぜかフトンと呼ばれている。なぜ?)

最初見た時ずいぶん濃い顔やなあ、お父さんはアラブ系かい?と思ったけど、
実はイタリア系ということで、濃い顔にも納得。
よく見るとこれがいい男なんだ。ちょっとジョージ・クルーニーにも似てたりして。
剃っても濃いひげで顔半分が隠れて惑わされているだけかもしれないが。

さて、おとといの夕食はスシを食いたいということで一緒に行ってうちがおごったので、
昨日は自分がおごると言って小メロンの勤めるパブレストランに行った。

お腹がすいてたので夕方5時過ぎに行ったのに、もう人があふれてる。
小メロンが言うには4時半で満席だったらしい。商売繁盛。いいことだね。

で、三人でビールを4杯と、ハンバーガー3つ(色々オプションもつけた)、
それにフライドポテトとオニオンリングのセットをふたつとって、最後にお勘定を見て、アダムが一言。

「こんなに安い勘定書は見たことがない。」

さすがマンハッタンの対岸で生まれ育った都会っ子。
コロラドの物価なんて屁でもないんだ!と思ったら、なんとお勘定は合計で4ドルでないの。

メロンが担当のウェイターに、「僕小メロンの父親なんだけど、来てるって伝えてくれる?」と言ってたので、
きっと小メロンが操作したんだろう。
従業員割引は飲み物別で25%オフだから、どう考えてもあくどい操作をしているはず。
でも、アダムがウェイターに20ドルという破格のチップを残したので、
きっとこのことは闇に葬ってくれてるだろう。

小メロン、真っ正直に生きろ、と言いたいが、今回は許してやるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/611-27c188b3

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。