蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/02/17

新しいカウンタートップ

台所のリモデルが着々と進んでいる。

ぐふふ。

途中経過を書くと、昨日カウンターが新しくなった。
下のキャビネットに接着剤でくっつけてるだけだから、今日まで上に物を置いちゃいけないってことで
まだ料理はできないけど、今朝起きて来たら電子レンジが置いてあったので息を飲むほど驚いた。

小メロンの仕業である。

メロンから物を置くなってちゃんと言われてただろう!!
カウンターに何か不具合があったらてめえのでっけえ頭アフガニスタンまで蹴っ飛ばすからなーーーーーー!
っつーくらい頭に来た。
でもきっと、
「ああ、忘れてたけど、電子レンジなんてそんなに重くないから問題ないだろ」なんて言って
反省の色も見せないんじゃないかと思うとますます頭に来たので、
想像だけでカッカするのはやめて、メロンが多分大丈夫だろうというし取りあえず忘れることにした。
それに昨日は職場のレストランから野菜チャウダーを持って帰って来てくれてるし。
おいしいものでひとまず怒りを押さえよう。


さて、カウンタートップを新しくするためにやったことは、

1/26   
ハンディーマンを呼んで、カウンターと同じタイルを貼ってあった壁からタイルを剥がして
石膏を塗ってもらう

1/27   
カウンタートップの業者に来てもらって採寸してもらう

2/8~13  
壁にペンキを塗る (これは小メロンがやってくれた)

2/14   
再びハンディーマンを呼んでステンレスのシンク、蛇口、ディスポーザーを外してもらう

2/15
午前中 業者によるカウンタートップの設置(カウンタートップにはシンクもくっついてる)
午後 三たびハンディーマンを呼んで、ディスポーザーと蛇口を元に戻してもらう


以上、今日までの話。

これで接着剤が乾けば台所は使えるようになる。
シンクを外してもらった14日から今朝まで料理という料理はあまりせずに外食ばっかりで、
楽ではあったけど、そろそろ自分で胃に優しい和食を作りたいもんだ。(トンカツとかね。)

土曜日に行ったホームセンターのチラシでボッシュの食器洗い器がセールだと知って、
ボッシュならすぐ買おうと日曜日にも一度行って、
食器洗い器とはめ込み式の電子レンジとガスレンジも一緒に買った。
(ガスレンジはフリジデアというアメリカのメーカーで、電子レンジはサムスン。)

今使ってるのはどれも古くて、
食器洗い器はがーがーうるさいし配管が悪いみたいで排水が時々できないし、
レンジは電気コイルぐるぐるのヤツでいつかガスに替えようって思ってたし、
電子レンジは壊れてるし(だから今カウンターに置ける小さいのを使ってる。小メロンめ~~~~~ ←思い出した)、
リモデルに合わせてもう一気に替えてしまうのだ。
在庫がなかったりするので、設置は多分3月初旬だろうってことだった。

あともうひとつすることは、
カウンターから壁の下部15センチくらいまでのはねよけの部分を、
カウンターと同じ素材で設置してもらうこともできたんだけど、そこにはタイルを貼ろうということにしたので、
これからハンディーマンに教えてもらったサイトでメキシコ製のタイルを注文する予定。

実は私は壁全部をタイルにすると思ってたんだけど、メロンははねよけの部分だけだと言うので
しょーがなく従うことにした。
でも、はねよけの部分だけだとそうたくさんのタイルは使わないので、ちょっぴり高めのものでも使えるかも。
(高めって言っても10cm角一枚で3ドル~6ドルだけどね。)



これとか。可愛くにゃい?  これだとキャビネットのノブもお揃いであるし。

タイル  ノブ


カウンターがウォッシュアウトデニムみたいな色だから、
タイルは青を基調にして明るい黄色が入ってるのがアクセントになっていいと思うんだけど。
これと青一色のタイルを交互に貼るとか、もうひとつ白一色のタイルも間に入れるとか。

取りあえず今までのところ、予算をギリギリに絞ってやってるわけでもなくて、
どんなに気に入ってもどうやっても買えないものはそりゃあきらめるけど、
安いけど気に入らないものより少し高くても二人が納得できるものにしようと選んで来てて
結構うまいこと行ってる気がする。
でもまだ工費や材料費の合計を出してないので、それやったら「あっちゃ~~~~~」ってことになるのかも。
でへへ。
その前にタイル注文しないと安いのに走って後悔するかもねえ。

新しい台所のここでのお披露目は、タイルを貼った後に!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/605-0077bdff

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
