蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/10

湯たんぽ

湯たんぽを買った。湯たんぽ
セントラルヒーティングなんだけど太陽が出てない雪の日なんかは、
室内のサーモスタットが65°F(18℃)くらいさしてても寒く感じる。
実家ではずっと灯油ストーブを使ってたので、
部屋はぽかぽかお湯はしゅんしゅん、時々おでんも煮えてますって感じで
たぶん23℃くらいで過ごしてたんじゃなかろうか。


今年はこっちも原油の値上がりで暖房費が大幅に上がるという見込みだから、
自分ひとりしかいない昼間っから温度設定70°F(21℃)にするわけにも行かず、
雪降る寒い日は湯たんぽをかかえる事にしたんである。
ああ、エコロジーですてきな奥さんだわ、あたしって。

同じような湯たんぽを実家でも何年か使ってたけど、
(あれも、冬が寒いのに暖房設備がお粗末なイタリアで買ったんだった‥‥)
ある日会社から帰って来てベッドの上に座ったら、
朝から置きっぱなしにしていた湯たんぽの上に乗っかってしまったみたいで、

ッッッパ~~~~~ン

と破裂して入ってた水が盛大に吹き出してあたりがびしょぬれになった事があった。

どうも長年にわたって熱湯を入れていたのが悪かったらしい。
(あるいは私の太りすぎです、はいはい。)
昨日買ったのを見ると120°F(49℃)以上のお湯は入れるなと書いてある。
それを越えて使い続けると、ゴム疲労になってはじけちゃうわけよ。
気をつけなきゃねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/60-a430fd13

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。