蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/01

今日は素敵なハッピーバースデートゥーユー

今日1月31日はメロンの誕生日。

デンバーの八代将軍吉宗と呼ばれる私がずいぶん家計の締め付けを行って来たせいで、
すっかりお金を遣うことが悪であると刷り込まれてしまった可哀想なメロン。
こないだ2月6日のオペラのチケットを買ったときは、
「じゃあそれ僕の誕生日のプレゼントということで」なんて自ら言い出して、私の涙を誘ったのであった。

しかも、誕生日にはおいしいピザを食べに行きたいと言うあまりにもささやかな願い。
あまりに締め付けが激しいと民草は幸せになれぬのよのう、越前よ。

ってなわけで、プレゼントは何か他に用意せねばとは思いつつも、
男子へのプレゼントって選べんよねえ。女友達のプレゼントはすっごく簡単に決まるんだけどねえ。
メロンは本を読むのが好きだけど、吉宗の悪政のせいで買いたいだけ買うというかつての習慣はあきらめたようで、
こないだも本屋に行った時、
「わーい、元値30ドルのハードカバーが7ドルだーい!ペーパーバック版より安いぞぉ」と
クリアランスの棚で大喜びしてて、それがまた涙を誘ったので
TATTERED COVER(すり切れた表紙)という地元の本屋の100ドル分のギフトカードをあげることにした。
ほんとはメロンが読みたい本、あるいは好きそうな本を見繕ってあげられるといいんだけど、
ちょっと二人の知性に差があると(ま、知性と言うか英語力と言うか)これはなかなか難しい。
だから、ギフトカードにしたんだけど、これはビンゴね。うれしい~~と大喜びしてくれた。
(「これでクリアランスの棚でどれだけでも買えるぞ!」って言ったのが三たび涙を誘ったから、
「新刊も買ってね」と一言言っておいた。)

私と結婚なんかしなかったら、ひとり賃貸のアパートで暮らして、本なんて好きなだけ買って、
クリスマスにはNYの妹のところに遊びに行ってと、お気楽に暮らして行けてたのにねえ。
お気の毒に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/588-c38c5650

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。