蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/11

It's Complicated (恋するベーカリー)

昨日ヴィニーからお誘いがあって、今日は「恋するベーカリー(原題It's Complicated)」を見て来た。
こういうロマコメは、私が見たいと言うとメロンに鼻で笑われそうなので
ヴィニーが誘ってくれると本当に嬉しい。メロンもヴィニーにはいやとは言わないしね。

お話は、メリル・ストリープとアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンの恋模様。
メリル・ストリープとアレック・ボールドウィンは元夫婦で、
スティーブ・マーティンはメリル・ストリープの家の増築を請け負う建築士で彼女に惚れてる。

見たくない人は全然見たくないかもしれん。
若い人だと、こんなきれいでもないおじさんとおばさんの絡み合いなんか見たくもないって思うかもしれないけど、
でも、むっちゃおもしろかったのは、やっぱり私の年齢のせいかねえ。

日本だと若い人にウケなさそうだから入りがどうか心配だけど、
アメリカはやっぱ「もう私もXX才になったからこういう事はやめないと」なんて考える社会じゃないから、
熟年の恋愛も全然オッケーなのね。
メリル・ストリープも、日本ではあのかぎ鼻が全く受け入れられないと思うけど、
こっちじゃそう醜い部類にも入ってないみたいだし、
中野翠の言うように「あたしってうまいでしょ」演技が鼻につくと言って嫌われてる様子もあまりないと思う。
なんでもこなせるとにかくうまい女優って評価が大方じゃないかな。
歌も歌えるコメディーもできる、常に大衆の見たいと思う映画の真ん中にいる「大御所」って感じかね。

そのメリル・ストリープは、全く年齢を隠さず、しわもたるんだ肌も遠慮なくアップで見せてくれて、
見たくない人も多いかもしれんけど、私はすごいなこのおばさん、とものすごく感心した。
だって、アレック・ボールドウィンは若い女と浮気して彼女を捨てたって設定なわけで、
メリル・ストリープはまぶたのたるみや体の線の崩れを引け目に感じる女の役だから、
これが「そう言いながらきれいやん、あんた」って女優だったらまったく面白くないわけ。
それが、掛け値なしに普通のおばさんだからね。見てる女性もものすごく共感できるわけですよ。

そして、映画を見た後で調べてみると、なんと彼女はもう60才‥‥
60才でこの役をやるとはおみそれしました。
しわが多いなんて思ってたけど、60才(しかも白人)だったら立派なお肌です~。

いや、しかしアレック・ボールドウィン。
20年前の彼はむちゃくちゃかっこ良かった。
それがどんどん太って、もうこの人ダメやんと思ってたけど、コメディーで生き返るとはねえ。
もうね、最高よ。スティーブ・マーティンよりコメディアンぶりが立ってた。


あの頃
昔 はあああ~~、いい男~~~♡♡♡

メロンの友達のマーサが、ニューヨーク大学でアレック・ボールドウィンと同じ演技のクラスに通ってたって。
ええええええええええ、こんなゴージャスな男子が近くにいたら、あたし勉強できないっ!!!
(あ、だからマーサも今女優じゃないんだ。)


そして今
今  

肉の付きすぎたぷよぷよのおじさんが可愛いと思えるようになったのは、あなたのおかげよ、メロン。


おまけ

krasinski
メリル・ストリープの長女の婚約者の役で出てくるジョン・クラシンスキーがむっちゃ可愛かった。
映画が始まる時のクレジットで、ヴィニーが「この子いいのよ~」って言ってて、
あたしゃ名前も知らんわ~と思ってたけど、いや~、ほんといいわ。
元夫婦の秘かな情事に一人気づいてしまった彼が、
自分の婚約者や他のきょうだいに気づかせまいとあたふたするのがとってもうまい。
それに、彼女の家(つまりお母さんのメリル・ストリープの家だけど)に泊まって、
自分のパジャマがないので彼女のTシャツをパッツンパッツンに着て
キスマークのプリントのつんつるてんのフランネルのパンツをはいてる彼の可愛いこと。
コメディーセンスのあるイケメン俳優って点数高いよね。

といえば、Back to basicsでヒュー・グラントの新作見ないとねえ。
これはたとえヴィニーでもメロンを誘い出せないと思うので、私一人で見に行かねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/560-cc6d5e15

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
