蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2007/11/21

モリビール

先週の金曜日、アイダホからモリビールが届いた。
ブログでやり取りしているだけのモリ氏が、自作のビールを送ってくれたんである。
いや、送るかもと言われて図々しくも住所を知らせたのはわたしです、確かに。
まさか送っては来ないだろうと思っていたわけでもない。
でも、本当に送ってくれるなんて感激じゃないですか。
美しい風景写真も一緒に入っていた。

モリ氏のブログはビールブログのいい酒・夢気分♪ビールレポートfromアメリカ
写真ブログのノルウェイの森のふたつ。
今日本に帰国中らしいので、きっとおいしいもの一杯食べてるんだろうな。
ビールは何飲んでるんだろう?
モリ氏のことだからまさかキリンとアサヒとサッポロってわけじゃないよね‥?

送ってくれたビールはモリビール7(インペリアルスタウト)と
モリビール8(チョコレートスタウト)。
もったいなくてごくごく飲めないので、まずはモリビール7を二人で1本いただいたけど、
これがおいしい。
ローストの香りとほんのりとした甘みが「本場物!」って感じがする。
(どこが本場かは聞かんでくれ‥‥)
もすこしぬるめで飲んだ方が香りが立つのかも。
このビールが毎日飲めたら、贅沢だなあ。

モリ先生、送ってくれて本当にありがとうね。

コメント

おお、先生、お帰りなさい。
ビールって爆発してガラス瓶が割れるんですか??
そりゃ恐ろしい。ほんに危険と隣り合わせ。でも作りたい飲みたいのね~。
日本で飲んだビールのアップも待ってますよ~。
2007/12/03(月) 10:46:10 |URL|蓮姫 #- [編集]
蓮姫さま、ハロウィーンまでに届けたかったのですが、遅くなってしまってごめんなさいね。

昨日、アイダホに帰ってきました。
キッチンで二次発酵させていたモリビール8の瓶のうちの1本が、炭酸の発生し過ぎで破裂して、床がビールだらけになっていました。
姫さまに贈ったビールが破裂していなくてよかったです。
郵便物が爆発したりしたら、入国できないところでしたよ。大変。
ビール作りも命がけです。

ビール、楽しんでもらえたようでよかったです。
濃いビールは割とごまかせるんだよねー、実は。
またおいしいのできたら送るかもです。
2007/11/30(金) 13:17:49 |URL|モリビル #n3b1y17A [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/56-7caec5a4

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
