蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/01/08

セビリアの理髪師

こないだ新聞を読んでたメロンが、
「あ、『セビリアの理髪師』がデンバーであるみたいだよ」と言った。

オペラは私一度も見た事がないんだよね~。
メロンとしばらく一緒に住んでたイタリアのアパートの近くには
大変立派なドニゼッティ劇場ってとこがあったんだけど、前を通り過ぎるだけ。
ドニゼッティ劇場の横にあった宝くじ売り場にはよく行ったけどね。ぐふふ。

「セビリアの理髪師」は昔「トムとジェリー」にはさまれた二回目のアニメでよくやってたのよね。
マジシャン扮する指揮者のせいで、まともに歌えない犬のオペラ歌手のやつ。




♪フィーガロフィガロフィガロって歌ってるから、小さい頃はこれが「フィガロの結婚」だと思ってたけど、
「セビリアの理髪師」からのアリアなのでした。

こんなアニメでやるくらいだから、取っ付きやすい初心者用のオペラなわけよね。
見に行きたいよね~~~。

というわけで、今日チケットを買った!
一枚67ドルで四階席(最後方セクション)の前から4番目真ん中あたり。
一番高いチケットなんて160ドルだよ~~~。(一番安いのは30ドル。)

途中でメロンに電話すると、
「え?安い席でも67ドル?そんなに高いお金出してまで見に行きたい?」なんて言われちゃって、
私、今まで相当いろんなお金を出し渋ってたんだなと反省してしまった。
きっと私のしぶちんがメロンにもうつってしまったんだよ。

「ちょっと、あんた、オペラだよ、オペラ!ある程度の金額出して当たり前じゃない!」
と喝破して、無事行くことになったんだけど、
でもたったの67ドルですよ。
劇場もそんなに広くなさそうだから、後ろの席と言ってもそれほどステージから離れてないような気もする。

それにデンバーって、オペラが見られる都市の中で一番おしゃれ度が低い気がする。
なんか、気張らず見に行けそう。(ま、4階席ってあまり気張らない人達の席でしょうし。)

うっきっき。
2月が楽しみ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/554-83137259

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
