蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/06

困った子ちゃん

昨日は小メロンのオフの日。
そして、朝私達が家を出る前まで帰って来ず、またメロンはバスで会社に行くことになった。

これで朝までにちゃんと車を返さなかったのはもう三度目。
前回は先週のオフの日だったんだけど、メロンが怒りまくって電話すると、
小メロンは当然まだ寝てて、特に起き抜けは不機嫌なので「なんか文句あっか」と言い返したらしい。
さすがに朝の不機嫌が通り過ぎるとまずいと思ったらしく、メロンに電話をして謝って来たらしいけど。

今回もメロンは電話したけど、応答なし。
後から、アラームはちゃんとセットしてたけどぐっすり寝てて聞こえなかったと言ったそうだ。

そんな言い訳、社会では通用せんぞ。
メロンはあまり強く言わなかったらしいけど、私は許さん。
大体、同じことを三回も繰り返すってどういうことだ??
しかも、自分のせいで人に迷惑をかけるってわかってるのに。
しかも、車のローンもガソリン代も、やつはなーーーんにも払ってなくて、
車は私達の好意で使わせてやってるのに、この傍若無人な使い方!

昨日はお昼頃家に帰って来たらしいけど、
メロンを迎えに行って帰って来た後、夕食前から自分の部屋に閉じこもって全く顔を見せなかった。
メロンが言うには自分のやってしまった事が気まずくて顔を合わせられないんだろうって言うけど、
わかっとるならきっちりオトシマエつけんか、このド阿呆!って感じ。
私達の信用を取り戻すにはどうしたらいいか、ちゃんと考えて行動するべき大切な時でしょ。
部屋に閉じこもっとる場合じゃないって。
ほんとあたしが血のつながった親なら、今頃たたき出しとるわい。

というような事を小メロンに言うとバリバリ角が立つので、
やつのやっている事がいかに非常識であるかをメロンにわからせて、
簡単に許したら本人のためにならないのよとじんわりじんわり説いて、間接的に痛め上げようとしている私。

甘やかされた息子を正すには、まず甘やかした父親から。
楽じゃないわい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/550-b6f856e1

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。