蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/01

時間よとまれ

私が高校生だった頃、
市内には高校は三つしかなくて、私の行った普通高と、あとは商業高校と工業高校だった。
あの頃はヤンキーというのが出初めだったんじゃないかなと思う。
商業高校に行った幼なじみは工業高校の不良とつきあっていると母から聞いたけど、
いつか会った時にやたらに車のことに詳しくなってたので「なるほど」と言う気がした。
私の通った高校と言えば中途半端な進学校で、
とても優秀な生徒もいない代わりにドはずれた不良もいない、
隣の久留米のディスコに行くというだけで不良の烙印を押されてしまうような田舎の高校だった。
(ちなみに「サタデーナイトフィーバー」の時代です。)

で、ある日その商業高校の文化祭に行ったんだけど、
模擬喫茶店の名前が「永吉」。
「ながよし」と言えば、私の住む田代本町の国道3号線をはさんで向こう側の町の名前。
自動車学校がある以外は田んぼしかない町の名前が、どうして模擬店についているのかかなり不思議だった。

しかし、そうなのね。
「ながよし」じゃなくて
「えいきち」と読まないといけなかったのね。

もうあたしったら小学校5年生から洋楽に移ったもんで、
キャロル・キングは知ってても荒井由美は知らなかったし、
ミッシェル・ポルナレフは知ってても矢沢永吉は知らなかったのね~~~~。

紅白歌合戦に矢沢永吉が出たと聞いて、そんなことを思い出した次第。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/544-d717cca3

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。