蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/13

蓮姫、プエブロに行く

土曜日は、プエブロウェストという町に住むメロンの前任者のうちまで遊びに行って来た。
デンバーから片道約200キロ、車で2時間の道のりである。

View Larger Map


ダンナ様の名前はジェフ、奥様の名前はシーラ。
男の子が三人いて上からトーマス(8)、ジェイコブ(7)、アイザーク(5)で、
三人ともむちゃくちゃ可愛い。
うちで育てたいくらい。(養育費持参でお願いしたいが。)

プエブロはスペイン語で”村”という意味で(だったと思うが)、
メキシコ色が色濃く残るところだ。
メロンが言うにはメキシコから広がるソノラ砂漠のギリギリはじっこにあるので、
デンバーよりずっと水も緑も少ないらしい。
実際、フリーウエイを降りるといきなりこんな感じ。
空と枯草以外なにもない。pueblo1
黒い固まりがあった。  牛  牛の群れである。

pueblo2pueblo3   pueblo4うま
これは全部住宅地の写真。街外れの一軒家ではないのよ。
(街自体が”街外れ”かもしれんが。)
    
↑下の二つの家なんか馬がペットよ。
上二つの家はプエブロに多いメキシコ風の家。

広大な土地だから、敷地が1エーカーなんてザラだそうだ。
「へえ、すごいねえ」と言ってはみたものの、エーカー???って感じだったんだけど、
今調べてみたら4000平方メートルだと。
ちなみに、1212坪で2424畳である。
これで庶民のうちですからねえ。
くらくら。

ジェフとシーラのうちも大きな裏庭があって、
三人の子供とウィートテリアの犬に近所の子供も加わって
暗くなるまで庭でちからいっぱい遊んでいた。
子供をのびのび育てたいから、街からここに引っ越して来たらしいんだけど、
こんな過疎地帯で育ったら、日本に来ただけで窒息死すると思う。
彼らが一生アジアに足を踏み入れるはめにならないよう祈るばかりである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/52-e5cc4a82

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。