蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/28

Red Rocks

今日は久しぶりにレッドロックスまで行ってきた。
レッドロックスは、その名の通り赤い岩がぎゅんぎゅんとそそり立つ土地で、
そのあたりは公園になって、中に屋根のない円形劇場がある。

レッドロックス1

1964年にはビートルズもここで演奏したらしいよ。アメリカでは結構知られた劇場みたい。
夏には毎週映画も上映されるから、一度行きたいと思いつつ重い腰が上がらない。
今年は雨も多くて夜も結構冷えたからねえ。
上の写真の真ん中から左上くらいにデンバーのダウンタウンが見える。
そして広がる大平原。標高は1600mもあるんだけどね。
このレッドロックスはうちから直線距離でたった30kmくらいのところなのよ~。

前回来たときは劇場だけ見て帰ったけど、
今日はジビ太も一緒だったもんで遊歩道をてくてくと歩いてみた。
道はもちろん舗装されてないし、分かれ道でどっちに行ったらいいかわからないし、
ここから落ちたら死ぬねっていう崖に柵はないし、
こんなのが日本にあったら管理者はすごいクレームつけられて、
あちこちに「危険」とか「順路」の看板が立つはずだと思う。
「この先ガラガラヘビ生息地につき立ち入り禁止」みたいな看板はあったから、
「見りゃここは危険だってわかるだろ、自己責任でお願いね」ってことだろうね。
人二人が離合できない狭いところで、
すれ違う人達がそれぞれ連れた犬がごあいさつして遊ぼうとしたり。
おい、ここではやめとけ。
っつーか、日本だったら「犬を連れて来るなんて非常識だ」なんて言われそう。
でも、犬連れ多かった。

この遊歩道で何が禁止されていたか?
岩に登ること、そしてなんと、乗馬。


          レッドロックス3

レッドロックス4   レッドロックス5

レッドロックス6   レッドロックス7

          レッドロックス8  ここ火星~?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/519-5d497db3

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。