蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/27

感謝祭

今日は感謝祭で、日曜日までお休み。
うちは例年の通りトニトニの家に招待されてたんだけど、
いつの間にか今年はトニトニの家は感謝祭の集まりをしないことになってたらしい。
パナマからアメリカに来て住んでる甥と姪達が来る予定だったのが来なくなって、
それじゃつまんないとヴィニーはテキサスの娘の家に行くことにして、
トニトニはブロンコス(デンバーのアメフトチーム)の試合に行くらしい。
それを招待客である私達に伝えるのをどうも忘れていたらしいけど、
ま、大した客じゃないから忘れられてもしょうがないんですけど。あはは。

で、なーんの予定もなかったけど、お昼過ぎにG.B.をドッグパークに連れて行って、
そのあと中華料理店に行った。
感謝祭のディナーは親戚が集まって七面鳥を食べるというのがお約束だけど、
中華料理を食べたっていいじゃないか。
おせちもいいけどカレーもね、だよね。

私達のお気に入りの中華料理店STAR KITCHENは大盛況。
お、しかもお昼の時間だからまだ飲茶をやってるようである。ガッツポーズ!
席に座ってメロンがお茶を頼むと「ジャスミンティー?」と聞かれて、
「私はウーロンを」と言うと、「え、あんたウーロン茶知ってるの?」なんて驚かれた。

その昔、香港旅行がむちゃくちゃはやってた時、
飲茶に行ってジャスミンティーを頼むのは白人だけで、
あんな匂いのきついものご飯と一緒には飲まないよと香港人が笑ってると聞いたことがある。
私もジャスミンティーは好きだけど、食事時のお茶じゃないと思う。
きっとあの店も白人にはジャスミンティーを飲ませて、
中国人はもっとましなお茶を飲んでるんじゃないかという気がする。
とはいえ、私達が飲んだウーロン茶も
茶葉が粉々でまるで煮出したみたいな色の安物だったけどね。

昔勤めてた会社は台湾と取引があったから、おいしい凍頂烏龍茶をよくもらってたのよねえ。
茶葉は広くて固く丸まってて、お茶の色はかすかな琥珀色。
いいお茶をお昼のお弁当の時にがぶがぶ飲んでたものよ。

ま、それはともかく、食った食った。
ニラまんじゅう、海老焼売、翡翠海老焼売、ほたて焼売、海老の揚げ春巻き、
豚肉のおこわに鶏肉まん。
しめて27ドル。
なんて支払う価値のある27ドル♡
小メロンは水曜日からまたNJに行ってるんだけど、やつがいたらこの倍は食べられたな。
やつは中華要員として絶対必要。

は~、んまかった、んまかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/517-530a6fdb

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
