蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/25

びゅーんと飛んでく

先週の金曜日、小メロンがラジオに出演した。
とは言ってもNJのニューブロンズウィックという小さな街のラジオで
コロラドでは聞けないんだけど、それでもウェブで聞くことができた。

「俺、あと1時間でラジオ出演。」
「え?ミュージシャンとしての出演?」
「いんにゃ。ただのおしゃべり。」

なんと、
小メロンは2004年にアトランティックレーベルからデビューしたバンドのメンバーなのである。
ま、CD一枚だけで終わっちゃったんだけどね。

小メロンが今まで所属したバンドはNYやNJを中心に活動してたんで、
わりと地元じゃまだ覚えてくれてる人が多いらしい。

naisuga-ruzu ←記念すべきメジャーデビュー盤。うちには10枚くらいある。

もう解散してしまったバンドだけど、
この感謝祭に久しぶりに顔合わせをやるんで地元のラジオが取り上げてくれたってことらしい。
とは言っても、小メロンが言うにはラジオ局から半径200mくらいしか聞けんらしいけど。
あはは。

小メロンのバンドとシアトルのあるバンドを特集していたそのラジオをしばらく聞いてると、
シアトルのバンドの曲がなってる時に小メロンが、
「ジャイギャントの歌だぜ、これ!」とわたしに言った。

「ジャイギャント?なにそれ?」
「日本のアニメだよ!大きなロボットだよ!知らねえのかよ。」

大きなロボットなんてどれだけでもいるもん。
その時頭に浮かんだのは「ジャイアントロボ」であった。
古いかのう。(「ジャイアントロボ」は実写だったかのう?)
ネットで調べてみると、Gigantorとはなんと
「鉄人28号」なのであった。

日本版のコメントには、
「ポルトガル語ではHomem de Ferroだ」とか、
「スペイン語ではHombre de Aceroだ」とか書き込みあるし。
日本のアニメって世界中で人気ですごいなあ。

  ← アメリカ版

  ← 日本版


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/516-26906ab0

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。