蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/22

やおちょー?

MLBプレーオフの審判団の誤審が本当に多い。
どの試合を見ても必ず二つはあるって感じ。

昨日のヤンキース対エンジェルス第4戦目は四つもあった。

まず、ヤンキースのジーターの一塁でのアウト。
あれは明らかに一塁手の捕球よりジーターの足の方が速かった。

それから同じくヤンキースのスウィッシャーに対する二塁への牽制。
どう見てもスウィッシャーはアウトだったのに、コールはセーフだった。
エンジェルスタジアムでは、球場のスクリーンでリプレーを見せるようで
(ロッキーズのクアーズフィールドでは見せない)、ファンから大きなブーイングが起きてた。

そして、その直後、三塁に進んだスウィッシャーが、
犠牲フライでタッチアップしてホームインしたんだけど、
タッチアップが早すぎたと得点は取り消された。
でもテレビでリプレーを見ると、ちゃんと外野手が捕球した後タッチアップしてる。

それからその後の回でヤンキースは二塁と三塁に走者二人だったんだけど、
打者の内野ゴロで三塁ランナーのポサダは三塁と本塁にはさまれてしまった。
キャッチャーはタッチアウトにしようと三塁に戻るポサダを追いかけてきたんだけど、
そこに二塁から進んできたカノーが塁を踏みもせずにぼさっと立ってた。(バカ。)
それでキャッチャーがカノーとポサダの二人にタッチして一気にツーアウトのはずだったのに、
三塁アンパイアはカノーに対するアウトは取らなかった。
なんで????

こういう誤審があまりにあると、どうしても八百長というものを疑ってしまうんだけど。
小メロンに「どうよ?」と聞くと、「あり得る」とのこと。
賭博というより、テレビ局が第7戦までいかせたいので審判を買収してるんじゃないかと。
バスケットボールでは間違いなくやってるそうだ。
シリーズをリードしてるヤンキースにばかり不利なコールばかりじゃあないけど、
なるほどねえ、って感じ。

もし、そんなことじゃなかったとしても、
そんなことじゃないかと思わせるようなおそまつなコールはいかんよねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/498-bedb5fcf

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。