蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2009/10/11

厳寒延期

ロッキーズ対フィリーズのプレーオフ第2戦はロッキーズの勝ち。
リードしていたのが終盤になって追いつかれそうになって、かなりはらはらしたけど
勝ってほっとしたよ。

1-1のタイで3戦と4戦はデンバーに場所を移すんだけど、これが寒い。
今朝8時にカイロに出かけた時の気温はマイナス5.5℃。
車の窓に氷が張ってたので、手っ取り早くお湯を掛けたけど
そのお湯が5秒もするともう凍ってしまった。
現在お昼ちょっと過ぎでマイナス3℃。
ここはシベリアか?

こんな中で今日は野球はできんめーと思ってたら、案の定明日の夜に延期になった。
雪のせいじゃなくて、極寒のため延期。
明日の昼間はまだ10℃くらいには上がるみたいだから、昼間にさせちゃればいいのに。
明日の夜は元々第4戦がある予定だったから、放送局との関連でそれができんのか。
でも、アメリカのテレビ放映時間なんて相当いい加減に変更されるけどねえ。
そして第4戦は月曜日に移動。
チケットを持ってる人は観戦が当然一日ずれることになって、しかも払い戻しなしだけど、
みんなちゃんと対応できるのかなあ。
できるとしたら、アメリカ人大人だなあ。
私はテレビ観戦でよかった。

それにしても今日初めて知ったんだけど、
クアーズフィールドって、グラウンドの下に雪を溶かすヒーターがある
メジャーリーグで唯一の球場らしい。
ええい、そんなことよりドームにしろ、ドームに!と思ったけど、
夏の夕方の観戦は空気がからっとして気持ちよくて、ビールがうまいのよねえ。
それにロッキーの夕焼けもきれいだし。

クアーズフィールドの夕焼け    9月26日の夕焼け
ドームになるとこれが見れんか。

同じシーズン内で、コートを着込んで寒さに震えて観戦する日もあれば、
強烈な太陽にじりじり焼かれて氷入りレモネードをがぶ飲みする日もあるのが楽しいのかも。
選手には気の毒だけどねえ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/487-1d4f98a9

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
