蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/03

行け行けロッキーズ

先週の月曜日は雪。
ロッキーズはその週からホームゲームだったので、月曜日はオフでよかったよなんて思ってたけど、
翌日も最高気温が10℃くらいまでしか上がらない相当な寒さだった。
それでも球場に観客はいたから、みんなハードコアなファンだねえなんて言ってたけど、
私達だってチケットを既に買ってたらそりゃ行っただろう。
まだ9月だってのに、みんなちゃんとコートとかニット帽とかの冬支度ができてるのが
さすがコロラドって感じだった。
コートはいつ寒くなってもいいように玄関のクローゼットに入ったまんまなんだろうな。
うちもそうだし。
(コロラド人は冬でもコートの下は半袖Tシャツだったりするから、基本的に衣替えはしないのかも。)

先週の土曜日は私達も観戦に行ってきた。
幸い金曜日くらいから暖かさが戻ってきて、土曜日は最高気温25、6℃になった。
まったくここはcrazy weatherだよ。

さて、ロッキーズは昨日プレーオフ進出を決めた。
ここんとこ負けが込んでダメかもしれないって気もしてたけど。
ワイルドカードですぐ下に付けてるサンフランシスコ・ジャイアンツばかり気にしてたら、
東地区からにょきにょきとアトランタ・ブレーブスが7連勝で追いついてきて、
最新の敵はブレーブスだった。
火曜日、ロッキーズはミルウォーキー・ブリュワースに延長11回サヨナラで勝って
いい感じが戻ってきたので、このまんま勝ち続けてプレーオフ進出を決めたいと思っていたけど、
翌日も快勝してマジックナンバー1になって、
ロッキーズが勝つかブレーブスが負けるかで決まるという昨日、
見事に自力でプレーオフ進出を決めた。
あっぱれであるぞ。
特に、2年前ロッキーズの期待の大型新人トゥロから新人王を奪ったブローンがいる
ブリューワースを下しての勝利だから、喜びもひとしお。
うっふっふ。

あとシーズンの残り試合は三試合だけ。
しかも、先にプレーオフ進出を決めたドジャースとの敵地での三連戦。
首位に立つドジャースとのゲーム差は2なので、全勝すれば地区優勝。
ひとつでも落とせば、ワイルドカード。
ロッキーズはドジャーズにはからきし弱くて、今シーズンは3勝12敗。
勝つ気がしない。

あ、いやいや、私がそんなことを言ってどうする。
粘り強かった今年、最後のこの三連戦を三タテで飾る。
それを信じて今日はテレビの前に座ろうぞ。
今夜のおかずはチキンカツよ。(トンカツは2日前に作ったもんで。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/478-94bb05e2

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。