蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/19

オトナは芽キャベツを食べる

芽キャベツが安かったので買ってきた。
なじみがないのでどう料理したらいいかよく分からないけど、
以前小メロンが「俺の作る芽キャベツの付け合わせはうまいぜ」とエバるんで食べたら、
意外と、
ほんとに、
とっても、
おいしかったので作り方を聞いたら、蒸してベーコンとタマネギと一緒に炒めるだけだった。
芽キャベツをおいしいと思うなんて、私もオトナになったもんだ。

昔々小さい頃、母が初めて芽キャベツを買ってきたとき、
そのかわいい姿にだまされてぱっくり食べて、あまりのまずさに吐き出したことがあった。
「デスパレートな妻たち」のリネットの息子三人組も、
「芽キャベツいやいや~」と騒いでいたもんな。
子供の嫌いな野菜ナンバーワンらしい。
うん、わかるよ、わかるよ。

芽キャベツが好きな小メロンは、ピーマンが嫌いらしい。
あら、こっちはまた日本人の子供が嫌いな野菜ナンバーワンだよ。
ピーマンっつっても、こっちのはジャンボピーマンだから甘くておいしいのに。
「なんで嫌いなの?苦くないじゃん」って言うと、

「甘いから嫌い」

だそうでした。

キャンディーバーやペプシやジンジャーエールで
一日1kgくらい砂糖を摂ってるんじゃないかと思う小メロンが、「甘いから嫌い」って。

けっ、すべての甘みをピーマンで摂りやがれ、と思うわたくしでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/470-a003bf19

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。