蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2009/09/09

白くふわふわした大きいものが

うちの近くの、時々羊がいる変な家。
家も庭も荒れ放題、おまけにそこの子供はもうティーンエイジャーになろうかというのに、
家の前の往来で車が来ても平気で遊んでる。
家族らしい大人が一緒にいても危ないと注意する気配はゼロ。
アラブ系の移民だと思うけど、なじみのない国の人達の考えることはよくわからないなあ。
私にできることは、子供をひかないようにただひたすらゆっくり車を走らすだけ。

ま、そうやってゆっくり走ってるある日、その家の往来に面した出窓に
何か白くて大きいものがあるのに気がついた。
次の日気を付けて見てみると、なんと、羊の剥製。

あわあわあわ。

メロンに、「あの家、剥製(stuffed animal)がある!羊よ、あれ」と言うと、
「ああ、あれね。でも普通の羊じゃなくてロッキーマウンテンゴートだと思うよ」との返事。

あ、じゃ、あのすぐにいなくなった可愛い子連れの羊ちゃんじゃないってこと?
いやね、でも、種類がなんであろうとだな、剥製は剥製だよ。
あの家は、一体羊で何をしてるんだろうとほんとに気味が悪く思えてきた。

それからしばらくして、久しぶりにジビ太の散歩でまたその家の前を通った時、
出窓の剥製(二匹)をよく見たら、あれ?
ぬいぐるみ?

ぬいぐるみでした。

剥製の動物もぬいぐるみもどっちもstuffed animal(詰め物をした動物)って言うもんで、
私の剥製だという驚きは、どうもメロンには伝わってなかったらしい。

しかし、そうすると、気味が悪いと思っていたあの家の人達は、
ピュアな羊ラバー?
あんな等身大みたいなぬいぐるみは高いんだよねえ。よほど好きじゃないと買えないよ。

あんったちってば、一体なんなの!
ああ、私にメロン並みの英語力と取材力があればいろんなこと聞き出すのに~。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/463-25fcd651

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
