蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/07

白くふわふわしたものが

コンタクトがどうも調子が悪かった。
右目に膜がかかったみたいになってはっきり見えないときが多いし、
夜になるとちょっとぼやけ気味で、やっぱりはっきり見えない。
使い捨てコンタクトでは乱視は矯正できないって昔言われたのを最近思い出したけど、
私がアメリカに来て作ったのもやっぱり矯正できてないのかもしれない。
(眼科医が言うことがよくわからないから、しかたないのよ。)
残りのコンタクトも少なくなったってのに、クリアに見えないのを再注文するのもやだし、
だからと言って、また眼科医に診察してもらって新しく作りなおすのもかったるいし。
(「1と2のどっちがよく見えますか」ってのが延々と繰り返されるのがほんっといや。)
ぼやぼやしてて最後の一組になった時、左目用をざーっとシンクで流してしまって
結局めがね生活になった。

このめがねが5年位前に日本で作ったヤツだけど、ばっちり見えるのよね。
近視用だから当然遠くもはっきりくっきり見えるし、
コンタクトだと手元が全然見えなくて老眼鏡を使わないといけないのに、
このめがねだとはっきり見える。なんでだろう?

こんなに見えるならいっつもめがねしとけばいいんだけど、これが重いのよねえ。
私の華奢な(低い)鼻にずずーんとのしかかって来て、
長時間かけてるとパッドが当たるところが疲れて、頭が痛くなって来るから
いつもはお風呂に入ってから寝るまでの間しかしてないんだけどね。
ここ一週間くらいずっとかけっぱなしだから、顔が疲れてしょうがない。

で、私は考えた。
ふわふわのコットンボールを半分にちぎって、それをめがねのパッドが当たるところに置く。
いや~~、そうすると、めがねの重さがなくなって快適快適。
白いふわふわがほんのちょっと視界の下部の邪魔をすると言えば邪魔をするけど、
痛いのよりずっとまし。
子守りをしてる時は赤ちゃんと一緒にいるだけで、赤ちゃんが気にするわけはないし、
他人と会う時だけコットンを外しとけばいいわけだしさ。
ずっとこれでいいじゃん、と思ったけど、メロンが我慢できないらしい。
両目の間と鼻の上部の三角地帯に白いふわふわを生やしている私は、
ものすごくマヌケに見えるらしい。
見えるらしいってのもあれですけど、確かにマヌケに見えるんですけど、
でも、鏡を見ない限りは自分には見えないしさあ、いいんだけど。

「ま、確かにこれって『たった今、夫に鼻を殴られました』みたいに見えるよね、ぐふふ。」

それがヤバいと思ったのか、それともやっぱり私のマヌケ面に我慢できないのか、
メロンは薬局に行ってウレタンの様なものでできたパッドクッションを買って来た。
裏がシールで、めがねのパッドにくっつけるようになってる。
使ってみると、ないよりはましだけど、やっぱり重さは感じるのよ。
コットンボールの方が断然快適なのよねえ。

メロンがいないときだけ使うか。

(ほんとは乱視矯正コンタクトを作りに行くのが一番いいんだけどね。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/462-2f84b737

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。