蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/23

あじさい

先週の今日、お花屋さんであじさいを買った。(南米からの輸入もので季節感ないけど。)
値段が書いてなかったけど、あまり気にせず三本もらったら
しめて24ドル。
気絶するかと思いました。

少ししおれて来たらまた水切りしてこれを切り口につけなさいと、
お店の方がミョウバンを少し分けて下さった。(ちなみに、その方は日本人。)

今週の水曜まではどれも瑞々しかったんだけど、木曜の朝見ると一本だけ激しくしおれている。
仕事に行く直前だったのでその時は何もできず、
家に帰って来て、水切りしてスプレーで水を吹いて湿らせた新聞にくるんでおいたけど、
結局復活しなかった。

一本8ドルなのに‥‥

そして昨日のお昼、またもう一本がしおれていた。
朝見た時は瑞々しかったのに、なぜ突然???
と思ったところで気づいた。
毛モノのG.B.のためにつけっぱなしにしている扇風機の風が、あじさいに当たってたんだ。
生け花をやっている時、風が当たるのが一番花に悪いって先生が言ってたし。

こっちも慌てて水切りしてミョウバンをつけて、花瓶の水を換えて一晩置いてたら、
じゃじゃ~~~~~ん、復活しました~~~。

おお、何たる喜び。
処置がが早かったのもよかったわ~~。

あじさい  なんせ一本8ドル(しつこい)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/453-f6cc95c8

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。