蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/23

金満チームをやっつけろ

ALCSはインディアンズを応援してたのに、
逆転でレッドソックスが優勝してしまった。
これで稼頭央対松坂ってことで、日本は大喜びやね。

ボストンは今シーズンロッキーズと対戦がなかったし、
 すんません、6月にフェンウェイパークで対戦してました。コロラドの3戦2勝。
あまり試合も見たことなかったけど、ユークリスがいい味出しとるねえ。
         ↓この大魔王者シャザーンな人
YOUKILIS

なんでインディアンズ応援してたかって言うと、三塁手のケイシー・ブレイクが好みだから。
               casey blakeひげ好きなのね~。
昨日は2打席2安打で迎えた7回表の打席、
2対3と1点ビハンインドでランナーを1・3塁においての逆転の大チャンスだったのに、
ケイシー君ったらダブルプレーで終わっちゃったのねえ。
あれはくやしかろう。
そのあと7回8回でボストンは調子づいて8点追加しちゃったもんね。
7回表ででたたいておきたかったねえ。

で、ワールドシリーズの対戦相手はボストンになったわけだけど、
ロッキーズは初のワールドシリーズ進出で、ボストンは常連。
ロッキーズは若い選手も多いし、舞台負けしなきゃいいけど。
投手陣がよくなって頼れるようになったとはいえ、
先発のヒメネスもモラレスもルーキーだからねえ。ちょっと心配。

でも、「バンビーノの呪い」があるしね。
ボストンからヤンキースに金銭トレードに出されたベーブ・ルース(愛称バンビーノ)の呪いで
ボストンはワールドシリーズで優勝できないチームになってしまったっていうものなんだけど、
86年ぶりの2004年の優勝で呪いが解けたという解釈と
86年に一回しか優勝できないという呪いであるという解釈とあるらしい。
後者はレッドソックスの永遠のライバルヤンキースファンの皮肉な解釈らしいけど、
あたしもそっちに一票。

それに、金にモノを言わせて選手を買いまくるようなチームを
低年棒のロッキーズがとんとんとんころりんと退治するって日本人が好きな話じゃない。
ほら、今年の夏の甲子園の佐賀北を思い出してご覧なさい。
有名私立の金ばらまき奨学生制度が問題になってる中の
公立高校のさわやかな勝利だったじゃないですか。
しかも佐賀県。私の出身地。
片やコロラド。私の居住地。
勝利のキーワードは、あたし。くっくっく。

こんなこと言ってるからジュリアーノ(日本人・女・年齢不詳)から
「うかれポンチ」って呼ばれるのね~。
でも、あたしがうかれポンチできるのももしかしたら86年に一度かもしれんし(何の呪い?)、
まあここは温かく見守りましょうよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/44-71b0134c

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
