蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2009/07/13

ああ、プリン味のフレンチトースト

以前NYで泊まったB&Bの朝食のパンケーキは絶品だった。
卵白をメレンゲにして使うところがミソなんだ!と思ったけど、
自分では作ってないな。

今度泊まったAdobe and Starsでは4回朝食をとったけど、どれもんまかった。

一日目は小さなココットに入ったフルーツに庭にわさわさ生えてるミントを添えたのと
スパニッシュオムレツ。
二日目もフルーツの後ジンジャーブレッド味のワッフル。
三日目もフルーツの後ココットで焼いたキッシュ。

このキッシュがまた、信じられないくらいふわっふわでむちゃくちゃおいしかった。
大体キッシュってふわふわしてるもんじゃないと思うけど、
キッシュ味のスフレって感じかな。
「これって今まで食べたキッシュの中で一番うまい」と言うと、
メロンが宿主のジュディーにレシピをくれとお願いしていた。
レシピもらっても、絶対こんなにふわふわに作れないと思う。
小メロンに作ってもらおうかなと思ったけど、やつでも無理そうな気がする。

最後の朝食はやっぱりフルーツからフレンチトースト。
このフレンチトーストがまた!!
耳を落とした食パンのような四角いパンなんだけど、アメリカには食パンはないので
一体何のパンなのか分からない。
それを卵液にどっぷり浸して焼いてるんだけど、
濃厚なカラメル味のプリン味でうまいのなんの。

実は二日目の朝食は、隣に座ったNJからの夫婦の奥さんにはエッグスベネディクトが出て、
「おおっ!なんと豪華な朝食だ」と思ったら、ダンナさんにはカプレーゼのようなもの。
で、私達三人にはワッフルだったので、
もしかしてあの夫婦は食物アレルギーで違うもんが出たのかなと思ったら、
ただ単に色々作っただけだったらしい。
朝からすごい余裕。かなり料理に自信ありということか?

もらったキッシュのレシピは手元にあるけど、難しそうだから多分作らないなあ。
あのフレンチトーストをまた食べたいなあ。こっちのレシピもらえばよかったなあ。
ああ、夢に出そう‥‥


     わっふる     フレンチトースト




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/435-126638f0

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
