蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2009/07/12

タオスのお宿の庭

ババイチは都会志向だが、自身は田舎に住む。
私は一度も招かれたことがないので(誰かを招くつもりはまったくないようである)、
話だけしか聞いたことがないんだけど、庭付きの一戸建てだそうだ。
その庭は雑草だらけで、ターシャ・テューダーの庭のようなものではなく、
そんな庭にするつもりもさらさらないようである。

そのババイチをして「うちの庭も割とイケてるかもしれない」と言わしめたのが、
このB&Bの庭である。
      庭1   よりより

      ウィンドスピナー   庭3

      矢を射る人   笛を吹く人
                
             
半砂漠地帯に多いゼロスケーピング(水やりの必要がない植物を使った造園)だから、
降雨量の多い日本に住む人からしたら
どうしても野原に自生している雑草にしか思えない植物もあるからねえ。
私も最初は「なんでススキなんかありがたがるの?」って思ってたし。
でも、雑草に見えるようなもんでもわざわざ植えてるんだよねえ。


   庭に咲く野の花たち
         紫色の花

         オレンジ色の花

         レモン色の花

         小さな花
         
         青い花

         紫色の花2

        
         こおろぎ  こおろぎ?

         ばった  ばった?
    
         てんとうむし  
     ミントの上のてんとう虫(を写したはずなんだが)

         かたりべ  
     Storyteller(語り部)と呼ばれるネイティブアメリカンのモチーフ

         たちあおい  
「たちあおいって最近日本じゃ見らんよねえ?」
「花にもはやりすたりがあるんかねえ?昔はラジオ体操に行く道すがらよく見たよねえ。」
「あと、ダリアも昔はよく見たけどねえ。」
「ああ、今はめずらしいねえ。」
「カンナも今は見らんよねえ。」
「親戚の子の名前がカンナやったなあ、そういえば。
 庭のある家がずいぶん少なくなったけん、花もなくなってるっちゃないかいな。」
「そうやかねえ。」

‥‥おばさんたちの会話は延々と続く。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/430-d3858368

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
