蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/12

タオスのお宿

メロンがB&B(Bed and Breakfast)に泊まりたがるもんで、
いろ~~~んなところを調べたんだけど、素敵だったら高すぎたり、
お手頃だったら安っぽかったり。
サウスウェスト風インテリアというのがまあ素朴なインディアン風なんで、
下手するととってもチープな感じになってしまって、
ハイセンスで都会好きのババイチには合わないので、かなり探しまくった。
で、ここならよいのではないかと思ったのがAdobe and Starsという宿。
タオスから北西に10キロほど行った小さなアロヨ・セコという町というか村にあるお宿。
予約の電話をすると、私達が泊まる予定の4泊の間、一部屋取れない日があるけど
たったいま予約が入ったばかりだからそっちを動かして私達にOKを出すとのこと。
そりゃ二部屋4泊で全部で8泊だもんね。その判断は正しいし、ありがたいっす。

adobe and stars 1 adobe and stars 2  ←私達のお宿

Adobe(アドービー)と言うのは干しレンガのことで、それで造った建物のことでもある。
インディアンの居住地であるプエブロにある素朴な建物から、
それより洗練された住居や店舗まで色んなアドービーがあって、
それがニューメキシコの特色にもなってるらしい。
州境を越えたコロラドにはあまりないので、旅行に来た!という感じが非常にしてよろしい。オリオン ←私とメロンが泊まった部屋、HPから

左の白いのはキヴァと呼ばれる暖炉。夏だから使わないんだけどね。
ベッドカバー、ログベッド、レンガの床、太い梁、唐辛子模様のタンス、
砂漠の生き物の壁飾りなどなど、サウスウェスト感満載。
ババイチにはジャグジーのついた部屋を予約した。

朝食どころの横はリビングルームがあって、なんとそこに揃えてある物は
色んなレストランのメニュー。
「メニューが古くなっってその通りの料理がないこともあるわよ」とは言われたけど、
どんな感じの店でいくらぐらいの値段なのか分かるだけでもあり難い。
なかなか旅行者の気持ちを分かったサービスで、得点高いぞ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/429-b0e0e499

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。