蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/01

もうすぐバカンス、ランランラン

この金曜日にババイチが日本からはるばるとやって来るというのに、
なんか家の中は相変わらず散らかったまま。
私の部屋に泊まってもらうんだけど、真下が小メロンの部屋で物音がすごく響くので、
小メロンが寝てる間は片付けができない。
しかもやつはほぼ昼夜逆転の生活で、昼間中寝てると来た。
だから私の部屋は片付けられずに、いっつも散らかってるのだよ。(そういうことで。)

で、日曜日から一緒にニューメキシコにドライブ旅行をするんだけど、
B&Bを予約しただけで、具体的な計画が未だまったく立ってない。

というのもだ。
ガイドブックが字ばっかりで全然面白くないんだもん。
「地球の歩き方」タイプのガイドブックが主流で、
「るるぶ」みたいなカラー写真の多いやつはほとんどみつからないのね。
写真がないから旅情がかき立てられないんだなあ。
「ああああっつ、ここ行きたい!」って思うところがないのよねえ。

考えたら、写真なしの料理本ってのも多いよねえ。
あんなの誰が買うんだろうって思うんだけど。(メロンが買った。)
写真通りに作れるわけじゃないけど、
やっぱ写真を見て「おいしそうだわ~~」とそそられるから作るんじゃないか?

それと、編み物の本。
日本だと++++(←細編)みたいな記号でパターンが載ってるんだけど、
こっちは全文章で書いてあるのがほとんどだし。

「くさり編を38目作る
一段目: かぎ針から二つ目のくさり編に一目細編をする。残りの37目全部に
一目ずつ細編をする。裏返す。
二段目:くさり編を一目編む。最後の目まで細編を一目ずつ入れる。裏返す」

こんな調子。
どっちが作りやすいかは慣れの問題だとは思うけど、
パターンの方が全体の様子が一目でわかるので私は好きなんだけど。

日本人って割と視覚的なのかしらねえ?

ま、とにかく、片付けないといけないのだ。
ああ、忙しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/425-d3accabe

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。