蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/26

空の底が抜けた日

ひや~~~~、すごい土砂降りの雨だった。
2時過ぎに出先から家に帰ってるとこだったけど、
雨が降り出したなあと思ってるとヒョウも降って来て、
それから5分もしないうちに前が真っ白になってまったく見えない土砂降りになった。

「そういう時には無理して運転せず、近くの駐車場に入れて治まるのを待て」と
メロンから言われていたので、
家まで後2キロくらいのところだったけどパブの駐車場に車を入れて20分ほどそこにいた。
しかし、ヒョウが降る降る。
車の塗装が傷つくんじゃないかと思うくらい、ピシパシとすごい音がしてた。

雨も少し治まって、先が見えるくらいになったので駐車場から出ようとすると、
今度は道路脇をものすごい水がざあざあと流れてて、右車線を行くのは危険。
右折するはずの交差点で、
私の前を行ってたニュービートルのタイヤのほぼ全部が水につかってたので、
そんなところを通るのはやめてちょっと遠回りをしたけど、
ほんの30分くらいの間の豪雨だったもんで排水しきれず、
どこもここもプチ洪水だらけ。
信号のない小さな交差点には、車のスピードを落とさせるため道路に窪みが作ってあるから、
それが溝になってざあざあ水が流れてるし。
水に浸かって動けなくなった車も2-3台あった。
どれもメンテの悪そうな古いセダンだったけど。
(やっぱこういう時は車体の高いSUVがさっそうとしてかっこいいのお。)
ニュースによると、特に私のテリトリー内のあちこちで道路が水に浸かっていた模様。

ここんとこ午後になると必ず夕立が来るし、
今日も来るのは分かってたけどこんなにひどいとは想像もしなかった。
うちにいると、全方向から救急車(か消防車)のサイレンが聞こえて来る。
まるで「非常事態宣言!」って感じ。

一時間くらい立つと、あれだけあふれてた水も排水されたようで、
路面もうそのように乾いている。
ずっとヘリコプターが飛んでるのは、テレビニュースの撮影だろうな。

去年は全然雨が降らなくて乾き切った茶色の街だったのに、
今年は雨が降り過ぎ‥‥


落ちて来た木の枝  隣の庭から落ちて来た木の枝
プール出現  花壇を作るのに掘っている穴にできたプール。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/423-e5caba4b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。