蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2009/06/23

散らかすのだ~れ?

子供と犬と男がいると、家は散らかる。

うちには幸いにして子供はいない。
長毛の犬はいる。毎日毎日ものすごい犬毛を掃除してたけど、
やつは今夏に向けてクルーカットなのだ。
  おしりクルーカット

すっきりがわかるかしら。エルビスのびらびらがなくなったのだ。
まるでちょっと大きめの柴犬みたいで、頭が良さそうに見えて私はつまらないけどね。
おバカちゃんの方がいいもん。
ま、とにかく、これで散らかってる犬毛は格段に減った。

そして、男である。

夕食後、ロッキーズの試合を見たいのを我慢して、お皿を洗い、台所を掃除する。
うちの食器洗い機はバカでかいだけで使いづらいので、
手洗いとレンジとカウンターの掃除で小一時間かかることもある。
そして、朝起きて来ると、小メロンの夜食の皿やらコップがシンクに、
ビールの空き瓶が何本もカウンターにでーーーーーっと広がっている。
軽く血管が切れて当然でございましょ?

メロンが目を通した後「あんたがファイルして」と言わんばかりに置き去りにした書類。
やつらが脱ぎ散らかした靴。
(しかもデカいから場所を取る!メロンは27cm、小メロンは28cm!)
小メロンが使った後しまってないツールボックス。
小メロンが使った後しまってない芝刈り機の充電器。
小メロンがデッキで読んだ後置きっぱにした新聞が、風に吹かれて裏庭中を飛び回る。

ほんと、あたしがきれい好きなら神経衰弱になるところだよ。

そう、あたしも片付けは苦手なのよねえ。
でも、あいつらが散らかしたものをなんであたしが片付けてまわらないといかんのか。
あんたら、オトナだろ。自分で出したものは自分で片付けなさい。

今日もぶつぶつ言いながら掃除をしていて腹が立ったのは、
黒くて長い髪の毛がなんとたくさん落ちてて汚らしいことか。

そうよ、あたしの髪の毛よ。うっ(涙)。
こんだけ一生懸命片付けてまわってるのに、目に見える汚れの原因が自分だなんて。
うっ(涙)。

私もクルーカットにするべきかも‥‥

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/419-e2e9585b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
