蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/17

大脱走

昨日の午後、小メロンが仕事に行く時(私は送迎係)、
裏庭に出していた犬達を家の中に入れようと台所から裏庭に出て行った小メロンが、
SHIT!!!と叫んで突然外に走り出した。
なんじゃろね~と思ったら、さっき芝刈りをした後フェンスを開けっ放しなのを忘れてて、
二匹が外に出てしまっててどこにもいないっつーのだ。

一大事。

うちの前の道の右にも左にも見えない。
交差する道にも見えない。

小メロンには「俺が車で探しに行くから、あんたは家にいろ」と言われたけど、
そりゃあんたじっとしている気にはならず、
あわわあわわとリードをつかんで外に出た。

G.B.だけなら、フェンスからちょっと外に出たくらいで遠くにまで行くはずはないけど、
無鉄砲男ブルーが一緒にいるもんで、
きっとG.B.も一緒になってわはわはついて行ったに違いない。
ブルーはこの辺りを散歩したのは一度きりだし、
迷っても帰るところはうちじゃないだろう、一体どこに行ってしまうんだろう。
でもG.B.は戻って来るだろうか。
二匹ともちゃんとネームタグはつけてるから、
親切な人が捕まえてくれたら電話をくれるかもしれない。
でも、それは今日だろうか、それとも10日後だろうか。
ロビから大切なブルーを預かってて、なんてことになってしまったんだろう、と
いろんなことが頭の中を駆け巡った。

家の南側の道を見てもいないので、今度は反対側の幹線に出てみて、
「ジービー!ジービー!」と叫ぶと、幹線のむこう側に伸びる道から
二匹が現れてこっちに駆けて来るじゃないか。G.B.の後ろにブルーがいる。
ああ、もう走って来る二匹がなんと凛々しく見えたことか。
あまり遠くに行ってなくて本当によかった。
二匹が調子に乗って横断した道も、
準幹線で片側一車線しかないとはいえ朝夕には結構交通量も多い。
今は道路工事で片側が閉鎖されてるので、
この道を避ける人も多くて車が少ないのも幸いしたと思う。
車にはねられなくて、本当によかった。

G.B.はちゃんと私の声を聞いて、
「あ、あのいつもご飯くれる人が呼んでるから帰らなきゃ」って思ったんだろう。
いつもはブルーの後をついて行くばかりなのに、今度はブルーを従えて帰って来た。
おバカちゃんに見せかけて、意外と賢いんだ。

ほんと、ほんと、ほんと、帰って来てくれてよかった。
前にも増してG.B.がいとしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/415-47d6468d

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。