蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/12

お客様をお迎えして

うちから南西の町に住んでるメロンの甥っ子(小メロンのいとこ)のロビの犬、
ブルーを一週間預かることになった。
ロビは30代半ばで独身だけど、高校時代のあこがれの彼女とFace Bookで再会して、
二人でフロリダにロマンチック旅行に出かけるんだと。
うっふっふ。
がんばれ。

あ、それはともかく、ブルーはチョコレートラブラドルである。
アニマルシェルターからもらったのでロビも確かには分からないらしいけど、
もしかしたらチェサピークラブラドル(そんなの初耳)の血も
入ってるんじゃないかってことらしい。
いやあ、この世の中にはどれだけブリードがあるんでしょ?

7時くらいにロビがブルーを連れて来てから、とにかく二匹で狂ったように駆け回ってる。
裏庭でも家の中でもだ。
倒れやすいものをしまっといてよかった。

ブルーの方がG.B.よりふた周りくらい大きいんだけど、
G.B.はずっとブルーの後をついてまわってる。
「にいちゃん、俺も行く」って言ってるみたい。きゃわいい。
さっきも大きな骨をひとつやったけど、二匹で仲良く交替でかじってた。

そして4時間の狂乱の後、今二匹とも静かに床でうとうとしてる。
いや、狂乱は主にG.B.のパートだな。ブルーは落ち着いててなんかオトナなんだな。

しばらく前までは、年を取ったら猫屋敷に住みたい(っつーか、猫をたくさん飼いたい)
と思ってたけど、そこに犬が数匹くわわるのも悪くはないかもしれない。
犬だと散歩に連れて行かないといけないから、自分も健康じゃないといけないけどね。

こんなに犬好きになるとは、日本にいるときは想像もしなかったな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/412-43f6c761

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。