蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/08

真夜中のアイススクレーバー女

久々に会ったヴィニーに聞いた、昔の恥ずかしい話。

15年ほど前、離婚したあと今住んでる地区に彼女が初めて家を買ったときのこと。
冬のある真夜中、奇妙な物音で目が覚めた。
ぎーこーぎーこーと繰り返し押したり引いたりする音がずっと続く。
一人暮らしの彼女は、とっさに911に電話をした。

「もしもし!誰かがうちのガレージをのこぎりで切って押し入ろうとしてるんです!!」

オペレーターは聞き返した。「え??もう一度言ってもらえますか。」

「うちのガレージをのこぎりで切って押し入ろうとしてる人がいるんです!!!」

「のこぎりですか?」

「ぎーこーぎーこーって音がするんです!とにかくすぐに警官を寄越してください!」

「はあ。わかりました。誰か行かせますから。でも電話は切らないでくださいね。
切ってから何か起こったら大変ですから、
警官が来るまで私と話せる状態にしてて下さい」

とオペレーターに言われ、
ちょっと勇気づけられたヴィニーは二階の寝室から外を覗き込んだ。

そこに見えたのは、夜の仕事に出て行こうと、
車のフロントグラスについた霜を
アイススクレーパーでこすり落としているとなりの人の姿であった‥‥

しもとり ←冬のコロラドの必需品、アイススクレーパー

ぎーこーぎーこーは、霜をこすり落とす音だったのである。

"Oh! Shit!!!"(彼女もNJ出身なので、きれいな顔して四文字言葉はよく使う。)

彼女は電話を取り上げ、言った。

「あの、ほんと悪いんですけど、警官来るのキャンセルできます?」

オペレーターは「どうしてですか?」と聞いた。

「あの、のこぎりじゃなくて、隣の人のアイススクレーパーの音だったんですよねえ。」

オペレーターは大笑いして、
「危険がなくてよかったですけど、もう警官は到着するはずですから、
来たらご自分で説明してくださいね」と言って、電話は切れた。


そして、警官が二人来た。

ヴィニーは美女である。こんな美女に当たった警官はラッキーと思ったことだろう。
そしてその美女が言うには、
「誰かがのこぎりでガレージのドアを切って押し入ろうとしてると思ったんだけど、
実は隣の人がアイススクレーパーで霜をこそぎ落とす音だった」。

大笑いである。

「奥さん、ご無事でよかったです。
でも、普通はですね、
真夜中にのこぎりなんかでドアを切って人の家に押し入ろうとする悪者は
ふつーはいませんよ。(笑)」

おっしゃるとおり。
なんでまたのこぎりなんて思ったの?と聞くと、
「だって、あたしだってぐっすり寝てたのよ。頭は半分寝てるし、
のこぎりみたいな音聞いてのこぎりでぎーこぎーこガレージのドアを切ろうとしてるって
思ったのよお」ってことだった。
それで何もためらわず911できるなんて、アメリカっていい国だなあと思った。

で、翌日、当の隣の人が、
「きのうパトカーが来てたけど、どうしたの?」とすごーく心配して聞いてくれた時、
ヴィニーは「あんたアイススクレーパー買いなおしなさい。音変よ」と言ったそうだ。

それから数ヶ月後、近くのセブンイレブンに行ったら、
911した時来てくれた警官がいたそうだ。
で、ヴィニーを見るなり「あ、アイススクレーパーレディーだ!」と言って笑い出した。

「ちょっと、あなた、私あの時ほんとに恐かったんですからね。
そんなやって笑い者にしなくてもいいじゃない」というと、

「え~、だってもうすごく有名ですよ。僕たちいろんな人に話しまくってますから。
こんど911したら、『アイススクレーパーレディーですね』って言われますよ。」

美人なのに笑い者になってる、可哀想なヴィニーの話であった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/406-597b1d60

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
