蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/21

お花を植えましょ、ランランラン♫

ま、ガラではないんだが、今花を植えとります。

ピンフラワー青

カメさんの引っ越しのときたくさんもらった植木鉢に、一年草を中心として植えてみた。
去年の夏、ここに引っ越して来て前庭に花が欲しかったんだけど、
メロンが、「一年草だと今年の夏はもうすぐ終わってまた来年植え直しだから
やめたほうがいいよ」と言うので手を出さずにいた。
一年草というのは避けた方がいいのかなとも思ってたけど、
こないだみさえさんちに行った時、彼女も毎年植えてるってことが分かって
「みんなそうするものなんだ」と突然悟って(?)、花を買いに行った。

薄紫のピンクッションフラワー  花 これは多年草。
写真はないけど、ピンクの花もあり。

ピンクのペチュニアと紫のストック
ペチュニア  ストック

マリーゴールド マリーゴールド

奥にひとつ引っ込んでるのはビオラの鉢。
日照時間6時間は必要な花なんだけど、
3日ほど前、他の鉢と一緒に置いてたらこれだけしんなりしていた。
あまりの日差しの強さに参ってしまったらしいので、日陰に避難させた。

パンジー
ビオラと、周りの雑草のように見えるのはCreeping Phlox(日本名はツルハナシノブ)。
にょきにょき伸びて、コンクリートと花壇のボーダーになる予定。

花壇と書いたけど、この一角には花をたくさん植えたいのだ。
でもそうするには土の入れ替えが必要かもしれない。
実は今裏庭の西の一角も花壇にしてるところなんだけど、
シャベルで土を掘り返すのが、あ~た、大変なんだ。
10回ほどすくっては、「あーいたたたたたよっ」と腰をさする始末。
父方のばあ様が私に乗り移ってるようだ。
少なくともばあ様は畑仕事は好きだったから、気持ちだけは乗り移ったままでいて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/388-5c91278d

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。