蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/21

シビックタンデム

てなわけでおとというちにやって来た新しい車。
オカメ顔のたれ目シビックちゃんの新旧タンデムになった。
シビックタンデム

リースにするつもりが、購入の場合の金利の安い78回ローンを示されて、
短い家族協議の結果、購入になった。

金利の安いローンとはいえ、月々の支払いはリースより多い。
それに、78回って6年半のローン。
6年半だなんて、この不況で私ら三人明日だってどうなるのかわからないのに
支払いは大丈夫?って心配だったけど、
ローンが払えなくなったら売ればいいんだよねと私が言うと、
メロン親子の頭の上で電球がピッカ~~ンと光るのが見えた。
そうだよ、元々シビックは中古車市場での価格は高いし、
ハイブリッドだったら売りに出せばすぐ買い手は見つかるはず、よし、買おう!
‥‥ってことになった。

その頃はもう電気自動車が席巻してて、
ハイブリッドは時代遅れなんてことになってませんように。

ディーラーに行く前、メロンに
中古車とか新車でももっと安い車(現代とか)買う気はないの?って聞いてみたら、
まったくないってことだった。
宝くじが当たったら欲しい車はフェラーリだったりアウディA4だったりするけど、
現実的な線では価格や品質やサイズを照らし合わせて、
シビックがメロン親子のNO.1カーで、ハイブリッドが欲しくてたまらないのだ。
小メロンはインサイトのハイブリッドシステムをインターネットで調べ上げて、
ホンダの技術はすごい、とか言ってたしね。
デトロイト製のでかいアメ車が好きだった本人が一番この変わり様にびっくしなのだ。
ちなみに、メロン親子がホンダ好きというのは私が日本人ということは関係なくて、
メロンは昔からレジェンド(アメリカではアキュラ)やCR-Xなんか持ってて
ホンダ車に惚れていたらしい。
(今までアメリカ車を買ったことがないのとマックに行ったことがないのがヤツの自慢。)

私も日本の自動車メーカーではホンダが一番好きなんで(セナが好きだったもんで‥‥)、
メロン親子がこれだけホンダを好きでいてくれて嬉しいぞ。

昨日は小メロンが「このセクシーな車♡を今日は俺が職場で見せびらかす!」
と言って乗って行って、
今日はメロンが車とお揃いの青いシャツに白いコットンのパンツをはいて、
「いい車だなあ~♫」とさっそうと走り去って行った。
フェラーリやポルシェでもあるまいし、愛し過ぎじゃない?って気もする。

ちなみに私はまだただの一度も運転席に座ってない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/387-d8c1de4c

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。