蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/13

スタートレック

日本語字幕付きで見たい映画がまた増えてしまった。
「スタートレック」である。

メロン小メロンはファンみたいで早速見に行くことになったけど、
あたしはTVシリーズでも見たことがなくて(いつも深夜の放映じゃなかったっけ?)、
最近出演者の男性が同性結婚したけど、別の出演者が式に招待されなかったと不満を言えば、
それに対して招待したけど返事を寄越さなかったのはあいつだと応酬があったというゴシップくらいしか知らない。(それだけでも十分面白いけど。)
レビューがすごくいいから、元々のファンじゃなくても楽しめるとメロンが言うので、
近くの映画館でIMAXで見て来た。(前から3列目。ちときついな、この近さじゃ。)

いやいや、若い頃のMr.スポックのかっこいこと。
あんな変な髪型であんな変な顔の造作なのに、かっこいいのよ。
惚れた。

未来の物語でワープとかテレポーテーションとか当たり前にやってるのに、
人力も結構使ってるのが面白かった。
殴り合いとか、手動パラシュートとか、ここから落ちたら死ぬだけ~とか。
危機の時にエンタープライズの誰かが気づいてテレポートしてくれたら助かるんだけど、
歯の後ろのスイッチを舌で押すと空中浮遊するとか言う技術はないわけね。
頭にある装置をつけると念力だけで相手を吹き飛ばせるとか、ないわけね。
だから相変わらず殴り合って鼻血出したりするわけ。
スタートレックの面白さは人間ドラマにあるらしいから、そういうのは欠かせないわけか。

あと、悪者がいかにも悪者ってのがどうしてなんだろうって思ったな。
顔に入れ墨して目つきが悪くてスキンヘッドでヘビメタな感じ。
悪者の宇宙船の中も暗くておどろおどろした感じだけど、
ギンガムチェックの壁紙で花瓶にお花を飾るのも好きな悪者もいるかもしれないのに。

そんなことを考えてるから、分からない映画の筋がますます分からなくなるわけですね。

ストーリーがあまり分からなくても楽しめるけどね。

メロンが、もう一回普通のスクリーンで見たいというので、またそのうち行くでしょう。

映画を見た後、萩尾望都のSFものがすごく読みたくなってしまった。
「11人いる!」や「A-A'」読み返したいな~。
「百億の昼と千億の夜」は何度読んでもさっぱり分からなかったけど、
また挑戦したい気分。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/377-8e87af54

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。