蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/05

靴下をはいたランプシェード

靴下をはいたランプシェード

昨日の朝、G.B.の散歩から帰って来たメロンが
「G.B.がびっこを引いてるんだよね~。左の後ろ足がどうもおかしいみたいなんだけど、
肉球の間に小石が挟まってるのかなと思ったんだけど違うし」と言った。
前日に久々デイケアに連れて行ったので、ちからいっぱい遊びすぎて足でもくじいたのかな
と思ったけど、連れて帰って来たときはびっこは引いてなかったし。
で、あとで違う角度から見てわかったんだけど、
一番大きな肉球の角質層がべろんと半分はがれたようになってた。
それが角質層だとわかったのは後のことで、
その時は肉球が横にスライスされてしまってると思った。(うげげげ。)
でも血が全然出てないけどとメロンに言うと、外皮の固いところだからってことだった。
G.B.のかかりつけの病院にはERがあるので連れて行くと、
はがれた外皮を切り取るだけですんだ。
最初は縫うのかなあと思ってたけど、血の通ってない外皮だからくっつかないし、
そのうちまた皮膚が硬くなって元に戻るってことだった。
ま、それまでは柔らかい部分が外に出てしまってるので
Epsom saltsで洗って清潔にして靴下とか履かせてねと言われた。
どうしてはがれたのか(切れたのか)はわからないまま。
散歩中に金属片かガラス片を踏んだんだろうってことで落ち着いたけど、
縦じゃなくて横にスライスされたみたいになってたのがやっぱり不思議。

家に帰って来て私の破れた靴下をはかせてみたけど、いやがってすぐに取ってしまった。
エリザベスカラーをつけてるのに、どうやったんだ?
で、コットンの糸でG.B.専用靴下を編んでやった。
これもいやがってるけど、上部をひもでぐるぐる巻きにしてるから取れない。
散歩も禁止で、外に用を足しに行く時はこの上からビニール袋をかぶせる。
十日くらいはこのまんま。ぐふふ。
Epsom saltって、ホウ酸かなんかのこと?と思ったら、硫酸マグネシウムのことらしい。
「日本でも使ってるでしょ」ってメロンは言うけど、一般的じゃないよねえ。

今朝ライトエイドと言う全国チェーンのドラッグストアに買いに行ったら、
プライベートブランドのが売ってた。
太めの牛乳パックみたいなのに1.8kg入って3ドル39セント。安いっ。
入浴剤として使うのと下剤として使うのが一般的らしい。
あ、でも入浴剤としては一度に2カップ使うから、だったらバスクリンの方が安いね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/364-35817cee

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
