蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/30

焼いて焼いて焼いて

スコーンを焼いた。
メロンがDazbogっていうローカルのコーヒーショップのスコーンにハマってて、
だったら家でも焼いてみようかと思ったんだけど、甘くないレシピで結構おいしい。
これにホイップしたクリームチーズを乗せて食べるのに自分がハマってしまった。
お菓子の本 
↑ この本のレシピなんだけど、この本は使える!!
お菓子は焼きたいけど、面倒くさいのは嫌っていう人にぴったり。

スコーン
どのレシピも使う焼き型は18cmのエンゼル型だけ。だからスコーンもこんな形。
エンゼル型は中心が空洞になってるので熱が平均的に行き渡って失敗がないらしい。
このスコーンの焼き時間はたった20分だから、最速40分くらいでできちゃう。


そうそう、ドッグビスケットも久しぶりに焼いた。
GBビスケット  ドッグビスケット

このビスケットは人間用のお菓子とは違って、作るのが大変なんだ。
まず、使う材料の数からして半端じゃない。
薄力粉、全粒小麦粉、ライ麦粉、米粉、卵、ジャガイモ、牛乳、モラセス(糖蜜、質の悪い黒蜜って感じのもの)、ピーナッツバター、チキンストック、そしてドライイースト。

まずマッシュポテトを作る。ドライイーストはぬるま湯で溶いておく。
粉とドライイーストと卵以外の材料を鍋に入れ火にかけて沸騰させる。
それを室温まで冷やす。
そして残りの材料を入れこねて、型で抜いて40分焼く。

ぷはあ~~。焼き終わるのに3時間はかかるもんね。
でもG.B.はこのピーナッツバタービスケットが大好きなんだな。
自分の犬をもっと甘やかしたいと思う人は、
どうぞこのレシピで手作りビスケットに挑戦してみて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/361-2a8d5144

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。