蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2009/04/03

ジビ散歩

前回の大雪が融けたら、裏庭の茶色だった芝生がところどころ緑に変わっていた。
そして驚くくらいあっという間に緑の部分が増えていってる。

散歩に行ったらタンポポが咲いていた。
たんぽぽ 犬とタンポポ
庭の芝生に咲いてるタンポポはかわいそうに雑草扱いでばんばん抜かれちゃうけど、
道端のタンポポはセーフである。
バラも小さな葉が出て来て、チューリップもあちこちで葉っぱが伸びて来ている。
あ、どれもうちのじゃないけど。

沈丁花を庭に植えたいなあ。
まだ春になりきれない肌寒い時期に、
どこからともなくただよってくる沈丁花の香りが大好きなんだなあ。
コロラドは「まだ春になりきれない肌寒い時期」が結構長いから、
もしかしたら沈丁花も長く咲いていつまでも香りを楽しめるかもしれない。
あじさいみたいに長く咲きすぎて(4月から11月くらいまで咲いてるのよ、これが)、
日本で感じるみたいな情緒がなくなっちゃう恐れもあるな。
それにしても、「好きこそ物の上手なれ」というのに、
どうして私はいつまでたっても植物を育てるのが下手なんだろう。
小学校で朝顔の種を蒔いたのに芽が出なかった時から、私の育て下手は始まっている。
年季が入ってるのだ。
生け花をきっかけに少しは上手になればいいと思ってるんだけどねえ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/343-dd5583e0

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
