蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/28

引っ越しの手伝い

明日はメロンの会社の引っ越し。
小メロンが手伝いに行くって言ってたけど、
それに先立って今日も荷物の箱詰めがあるからってことで、
今日は私と小メロンと二人で手伝いに行った。

昔に比べると常勤が半数以下になってしまったのにオフィスは広いままで、
使ってない部屋が3つあってもったいないからもっと狭いところに引っ越すらしい。
普通日本だと、引っ越し業者におまかせする前に
全社員一丸となって一日でがーっと箱詰めと掃除をするよねえ。
それがメロンを除いた三人のうちの一人は引っ越しに不参加。
自分のオフィスさえ片付けに来ない。ま妊婦だからしょーがないかっと思うけど、
後でダンナとやって来て不要品の机を自宅用に持って帰る予定らしい。
なら自分の机の上のもんを箱に詰めるくらいやれよ、と思うよねえ。
残りの二人は午後からぼちぼちやって来て自分のオフィスを片付けるらしい。
非常勤の男性二人ははなっから不参加。飲み会には参加するのにね~。
わたしゃてっきり、全員参加でそれでも手が足りないから手伝うんだと思ってたのに。

私と小メロンは空いてるオフィスを片付けにかかったんだけど、
人がいないのに物がぐちゃぐちゃあふれててびっくり。
こないだレイオフされたデニースのオフィスも、まるでまだ彼女がいるみたいな感じ。
最小限の私物しか持って帰らなかったみたいだし、後の片付けも誰もやってないみたい。
他の空いてるオフィスも同じ。
日本だったら使ってない机とか共用部分は誰かがきちんと整理整頓するでしょう。
日替わりか週代わりで掃除当番がいたりするし、
掃除当番がいなくてもきれい好きの人や義務感にかられた人がきれいにするけどね。
「私は編集者というスペシャリストであって、片付けなんかの雑用はしない」ってこと?
で、なんでボスの家族が手伝いに行かないかんの?
わからんわ~。

途中で一人現れたけど、Hiとあいさつしたきりさっさと自分のオフィスの片付けに。
自分の会社の引っ越しのために手伝いに来た人間にねぎらいの一言はないのか??
私らが来んかったら、間違いなくあんたがやるハメになったことだと思うけど。

アメリカ人が非常識なのか、編集者という人種が非常識なのか、
はたまた私の感じ方がおかしいのか。
小メロンは別に気にしてないみたいで、
冷蔵庫の中の食料や不要品のランプなんか持って帰って来て喜んでるから、
きっと私がおかしいんだろうな。
ちぇっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/338-ea512d8c

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
