蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2009/03/27

雪の降る日は‥‥

(前項からの続き)

買い物をしてくると言ってたけど、いつまでたっても帰って来ない。
渋滞がそんなにひどいのかなあ、と思っていたらようやく帰って来た。
そして、私は自分が忘れていたことに気がついた。
この親子は買い物をしだしたら止まらないのであった‥‥

やつらが買って来たものは、

七面鳥のひき肉1.1kg
牛のひき肉453g
豚のひき肉453g
イタリアンスパイシーソーセージ6本入り x 1
パン1斤(680g)
ホットドッグ用のパン8個入り x 1
イングリッシュマフィン6個入り x 1
デリカテッセンでハム3種類(合計で900g)とアメリカンチーズ(450g)
パルメザンチーズ245g x 1
クラフトとろける細切りチーズ モッツァレラ(225g) x 3
トマト6個
グリーンリーフレタス1個
フランクフルト7本入り x 2
厚切りポテトチップス大袋(390g、ちなみに、カルビーポテチの大袋は170g)
チートス大袋(370g)
トルティーリャチップス大袋(390g)
ラザーニャ(乾パスタ) 454g x 2
缶入りトマトピューレ(大) x 1
缶入りトマペースト x 1
炭酸飲料2ℓボトル x 4 (ファンタオレンジ、スプライト、ルートビアー、Dr.ペッパー)
ジャガイモ2kg
トルティーリャチップス用サルサ x 1

どうよ、この量。
オトナ3人しかいないのに、この家。何日間雪籠りするつもりなんざんしょ?
この中でパンやハム、ソーセージ、チーズは小メロンの昼食、夜食用のもあるんだけど、
ハム合計で900gって‥‥パン合計で1.36kg、チーズ合計1.37kgって‥‥

今日のターキーミートローフも明日のラザーニャも、10人分くらい作るはず
「こういうもんは少しの量なんか作れないんだよ」って小メロンは言うけど、
そんなんうそやん。自分が少人数用の食事を作るのに慣れてないだけやん。
ああ、考えただけでお腹いっぱい。
苦じい~~~。

コメント

>twitettaさま、
うち台所が狭いんで冷蔵庫も小さいんですよ。小さくても630Lあるのがアメリカ的ですねえ。
そしてこれだけの食料を間違いなく一週間で食い尽くす鯨飲馬食力も、アメリカ的ですねえ。あ、今「俺のチートス食うな」って怒られました。
2009/03/28(土) 05:00:54 |URL|蓮姫 #- [編集]
買い物リストを読んだだけで笑った経験は初めてです。

そしてそれが入る(であろう)冷蔵庫があるというのが、なんともアメリカ的ですね。
2009/03/28(土) 02:52:42 |URL|twitetta #mQop/nM. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/337-97ca3d39

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
