蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2009/03/27

ブリザードがやって来た!

つい一週間ほど前、とってもさわやかで暖かい日があって
「おお、今日が今年初めての半袖Tシャツの日だ~」と言ってたのに
(コロラド人は零下でも半袖Tシャツにショートパンツだったりするけど)
今日、今シーズン最大の冬の嵐がやって来た。

Winter snowstorm alarm(吹雪警報)は昨日から出てて、
今日の朝6時から明日の朝6時にかけて20~50cmくらいの積雪になる恐れがあるってことで、
メロンは今日は会社に行かず在宅勤務をする準備をしてたんだけど、
今朝になってみると警報は解除されてた。
ああ、よかったねえと言ってるのもつかの間、解除されたという文の下に
blizzard alarmとあるじゃないの。
♫ブ、リ、ザード、ブーリザード、とついあの歌を歌っちゃうねえ。今かけてるし。

小メロンが言うにはsnowstormよりblizzardの方がひどいらしい。
辞書で調べてみるとsnowstormは吹雪、blizzardは猛吹雪となっていた。
ほう、わかりやすいのう。

8時半くらいからはらはらと雪が舞い始めて、
お昼を過ぎた今あたりは真っ白。世界を包み、尾根も谷間も白く煙ってますなあ。
時々突風が吹いて屋根や木の上の雪がうっぱああ~~と舞い上げられる。
朝8時  ←朝8時
午後1時  ←午後1時 

仕事に行くには行ったけど、やっぱり早仕舞いしてお昼で帰宅することにしたメロンを
小メロンが迎えに行ったけど、なかなか帰って来ない。
電話してみたら、あちこちで立ち往生した車のせいで交通がブロックされてるってこと。
ブリザード警報が出てるってのに、
4WDでもなければスノータイヤもはいてないアホがいるのよねえ。

明日も多分家に閉じ込められることになるから食料も買い込んでくるってことで、
小メロンが「今日はターキーミートローフ、明日はラザーニャを作るぞ」って。
雪籠りにわくわくしてんじゃねーか、こいつ。
わくわく
 ↑わくわくして落ち着かないのがもう一匹
  ど~しても雪の中で豚耳を食べたかったらしい

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/336-95ec2390

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
