蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/23

クリスピークリーム!!

アメリカに来る少し前、東京に日本初のクリスピークリームドーナツがオープンして、
ものすごい行列だって報道されてた。

ググったらデンバーの東、オーロラにもあったので探しに行ったんだけど
見つからなかった。二度目に探しに行って、閉店してるのを見つけた。
デンバーに長いゆめさん(仮名)が言うには、以前はそりゃ人気があったんだけど、
世の中がヘルシー志向になって以来客が少なくなって
店がどんどんなくなってるのよ、ってことだった。

それで日本に活路を求めたのか?と思ったけど、日本人が惚れ込んで引っ張って来たと
後で何かで読んだな。
東京ではオープンしてもう2年くらいだけど、まだまだ行列してるんでしょ?

ま、そんな話を日本人女性の茶話会でしてたら、
デンバーの南のローンツリーにあるという情報が。
甘すぎて食べられないという評価も多かったけど、ま、とにかく私も食べてみたい。
グルメのババイチが、できたてのはむちゃくちゃおいしいって言ってたしなあ。
で、メロンを引っ張って行ってみたけど、確かにんまいよ、このドーナツ。
ミスドもおいしいけど、グレーズのかかったドーナツは翌日にはどろどろになるよね。
でも、クリスピークリームのは翌日でもクリスピーなんだ。名前に恥じないね。
そう思ったほど甘過ぎないと思うのは、舌がアメリカナイズしてしまったのか??

小メロンのお勧めはボストンクリーム。
丸くて中にカスタードクリムが入ってて、上にチョコレートアイシングがかかったヤツ。
これ一個でどんだけカロリーがあるんだ!と心配になるけど、
ま、そんなこと気にしてちゃドーナツは食えん。

ってなわけで、二週間に一回のベースで食べるようになってしまった。
誰か私らを止めてくれ。
    KK箱  ドーナツと犬
↑ドーナツがミスドみたいに縦でなく、お中元のビールみたいに横に入れてある。
こっちのほうがおいしさが長持ちするからなのか、それともただ単にアメリカには土地が有り余ってるから、ドーナツの箱でさえ省スペースを考えてないだけなのか。

グレーズがどろどろになるのは、もしかしたら日本の湿気のせいかもね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/332-571fd05a

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。