蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/07

ホットドッグって一体なに??

アメリカに来て最初の夏に行ったなんかのお祭りで、
おなかがすいたからなんか食べようってことになって私はホットドッグが食べたいと言った。
すると、メロンが「ホットドッグなんて売ってないよ」って言う。
いや、あそこの屋台で売ってるじゃないと言うと、あれは「ホットドッグじゃない」と。

???
ブラッドヴースト
↑こういうヤツよ。
これってホットドッグでしょ!

「あれはホットドッグじゃなくてブラットヴーストだよ。」
確かに屋台にはBRATWURSTと書いてるが、でもホットドッグでしょ????
「だってソーセージがパン(ロールと言うが)にはさんであるじゃない。
あれってホットドッグでしょ?」
「ロールは単にブラットヴーストを食べるために利用するものであって、
なくてもいい。あれはホットドッグじゃない。」

訳わからんけど、腹は減ってたのでとにかく食べた。

それからしばらくして、G.B.を飼い出してしつけ教室に行ってた時。
先生が私が持ってたご褒美ビスケットを見て、
「もっと犬が好きなもん使わなきゃダメよ。チーズとか、ホットドッグとか」と言った。

ホットドッグ?
犬はホットドッグが好き?!
ホットドッグドッグス 「おばちゃ~ん、ホットドッグまだ~?」

「そう、犬はホットドッグが大好きなのよ」と言って先生が私に見せたのは
フランクフルトソーセージを小さく切ったもの。

突然ガテンが行ったね。
アメリカではホットドッグにはさんであるフランクフルトソーセージそのものも
ホットドッグと呼ぶんだ。
BRATWURSTは肉の腸詰めで、フランクフルトとは全然違うもんね。
BRATWURSTの屋台は、ソーセージを食べさせるためにあるわけで、
ロールに入れるかどうかは客の勝手。
アイスクリームをカップに入れるかコーンに入れるかみたいなもんなわけだ。

皆さんもアメリカに来た時、BRATWURSTを見てホットドッグが食べたいと言わないように。
あなたの連れがアメリカ人なら、本当のホットドッグを探して歩き回るハメになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/313-9f425b9a

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。