蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/28

短足の嘆息

しばらく前、メロンがコストコでジャージのパンツを太極拳用に買った。
サイズはL。
横幅はいいけど、丈は「殿中でござる」。

「なんだよ、この長さは!なんでも一番大きいのに合わせるからね、こういう店は」って、
あんたが足が短いってことでしょ。

「ま、ね、アイリッシュの足の短さって、イギリス人の笑いのネタなんだよね。」
アングロサクソンのイギリス人は足が長い。
モンティーパイソンのジョン・クリースを見よ!長い足があってこそのSilly Walk!

メロンは足が短いだけではない。頭もでかい。
私が漫画家なら四頭身で描くところよ。

コストコで買ったジャージのパンツは、私が10センチ詰めた。
パンツはブーツカットだから(昔で言えばベルボトムさね)、
ぶち切られたラインがちょっとずんぐりむっくりかしらねえ。
でも、それをはいてるメロンがころころしててかわいいこと。

太極拳のクラスには自他ともに認める足長のキャロルがいるけど、
身長はメロンと同じ175cmくらいで、足の長さはその半分を占めてる。
ハウステンボスにいる竹馬に乗った大道芸人みたいな感じ。
キャロルは丈を詰めることなんてないだろうな。
かえって短すぎて足りないことがあるかも。

う~~ん、そんな目にあってみたい気がするなあ。
横幅は足りないことがママあるんだけどね、二人とも。

*************************おまけ************************

モンティーパイソン「バカな歩き方省」

「お待たせしました。この歩き方にしてから時間がかかっちゃって。」
「私にもバカな歩き方があるんですけど、見て下さい。」
「う~む、それほどバカでもないですねえ。」
「政府から助成金をいただければ、もっとバカにできます。」
「しかしねえ、このバカな歩き方省には今あまり予算がなくて‥‥」



「スペインの宗教裁判」「ランバージャック・ソング」とこれが私のベストスリーだな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/298-ae792d7b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。