蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2007/10/03

ロッキーズ プレーオフ進出!! その2

そして迎えた10月1日、クアーズフィールドでのサンディエゴとのタイブレーカー。

パドレスご一行様、ようこそデンバーへお越し下さいました。
こんな大事な一戦をホームで迎えられるなんて、これも勝利の女神の力でしょう。

しかし勝利の女神にはチケット割当がなく、売り切れで買えず、
メロンの職場近くのCHOPPERSというスポーツバーで観戦することに。

バドレスのピッチャーは、ハーラーダービー19勝で1位、防御率2.54のピーヴィ。
対するわがロッキーズはフォッグのおいちゃん、31才、10勝9敗、防御率4.94。
笑顔の可愛さでは勝っとるがね、おいちゃん。
FOGG.jpgアンパンマンのようなほっぺがいとしいでないか


抜群の投手力を誇るパドレス相手に、ノりにノってるロッキーズの打線は負けちゃいないが、
やつらの打線もがんばって、取っては取られ返す苦しいシーソーゲーム。
9回まで6-6で決着がつかず、迎えた13回表。
またまた出てきた、ぶち壊し屋フリオ。
第一打者に四球を与え、第二打者に痛恨の2ランホームラン。
昨日この手で八つ裂きにしておかなかったのがくちおしや。

重苦しい雰囲気が支配するCHOPPERSに訪れた13回裏、
ロッキーズ最後の攻撃。
バッターは1番カズオ。
対するはサンディエゴがついに出してきたクローザー、ホフマン。
その6球目をスカ~ンと鮮やかなセンターへの二塁打。
カズオ~、ありがと~。もう負ける気がしない。絶対勝てる。
CHOPPERS中がものすごい歓声に包まれる。
そしてルーキーオブザイヤー候補、トゥロウィツキー。
トゥロも粘り、フルカウントからまたまた連続でセンターへの二塁打。
これで1点差。
次、3番ホリデー。
初球を大きく打ち返し、ホームランかと思いきやフェンス上部に当たる特大三塁打。
トゥロが返ってこれで同点!!
歓喜のうねり。
次の4番バッターヘルトン様には敬遠のフォアボール。けっ、チキンめ。
続くバッターはアトキンスに替わって守備に入っていたキャロル。
カズオのようなリードオフマンタイプで守備、バッティングともに手堅い選手。
キャロルがダメでもまだノーアウトだから、併殺だけ避けてくれればと思っていたら、
1球目からライトに犠牲フライで、ホリデーがタッチアップ。
キャッチャーにブロックされてアウトかと思いきや、球がこぼれてセーフ!!
なんと劇的なサヨナラ勝ち。
CHOPPERS中に響き渡る歓喜の雄叫び、
抱き合って喜ぶ人たち、
ハイファイブの嵐。
嬉しいね、みんな。
ロッキーズ応援してきてよかったよね。
素晴らしいチームだよね。
あたしもコロラドにいれて嬉しいよ。

店を出て車に向かう途中、メロンが「ホリデーはホームにタッチしてないと思う」とぼそり。
家に帰ってポストゲームショーをつけると、
4人のコメンテーター達がメロンと同じこと言って何度もホームインのビデオを流している。
う~ん、確かに頭から突っ込んだホリデーの手は、
キャッチャーにブロックされてホームベースには届いてない。
「でも、球審は常に正しいですからね。」
「7回のアトキンスのHRが誤審でツーベースになったから、これでおあいこですよ。」
そうそう、そういうこと。

これも勝利の女神の力よのう。

コメント

gammation herniorrhaphy isothermobath unicameral vignin waggling nonmastery fantoddish
<a href= http://www.slimandrelax.com/ >Slim And Relax</a>
http://www.concordboard.com/

蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」
2008/06/15(日) 04:41:04 |URL|Ignacio Navarro #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/29-d5b9e325

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
