蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/02

Feliz Navidad!!

昨日の大晦日、小メロンは年忘れパーティーに繰り出して行った。
出掛けに「あんたらも大晦日の素敵なディナーに出かけたら?」
と言うので、いらん世話じゃ、年越しそばを夕食にするわいと思ったのに、
メロンはそのつもりだったみたいで街一番のメキシカン、パツクワーロに行くことになった。

ここで突き出しとしてコーンチップスと一緒に出て来るサルサはすっごく辛いので
舌が痛くて泣きそうになるんだけど、それでもおいしくてやめられない。
舌をなだめるための甘いマルガリータがいくらでも飲めちゃうという戦略的辛さなのだ。

食べ物は何でもおいしいし、メキシコ人のウェイターは誰も感じがいいし、
メロンも私もこの店の大ファンなのだ。

マルガリータも二杯飲んでほろ酔いでひじょ~にいい気分で食事を終わったアタクシ。
年長のウェイターさんが近くにいたので、スペイン語で新年のあいさつを!と思って、
Gracias! Feliz navidad!と言うと、
彼もにっこり笑ってFeliz navidad!と言ってくれた。

よか気分やねえ、と車に乗り込んでしばらく走った後、はたと思い出した。
Feliz navidadってメリークリスマスやん‥‥

ああ、赤っ恥。

メロンは「クリスマスも新年も同じ流れだからおかしくないよ」というけど、
スペイン語が話せる小メロンに話すと「は!」と鼻で笑われたし。

ま、気は心。よかたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/286-9417ab08

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。