蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/25

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
今年のイブは日本ではどうだったんだろう。
去年までは若者は大騒ぎだったと思うけど、
大不況の今、高級レストランとかティファニーとか夜景の見えるシティーホテルとか、
まだ需要はあるんだろうか。

メロンに「クリスマスイブってなにするの?」って聞くと、
キリスト教徒は教会に行って真夜中に始まるクリスマスのミサに出席するんだと。
メロンも小メロンも「脱カトリック」なので教会には行かない。
日本だとクリスマス当日よりクリスマスイブの方がロマンチックで大切みたいだけど、
ここでは信者じゃないとクリスマスイブってあまり意味はないみたい。
仕事も半ドン(←アメリカで使うととても泥臭く感じる)とかじゃなくて、
きっちり一日働くらしい。
しかし「脱カトリック」だからといってクリスマスは否定していないな、あの親子は。
宗教は信じてないけど、楽しいお休みは大歓迎ってことだ。

明日は、甥のロビと友人トニトニとその娘を招待してクリスマスディナーの予定。
小メロンがメニューを考えて料理するはずだったのが、
職場での手の酷使で手根管症候群というのを再発してしまって、ただ今絶対休養中。
で、小メロンの指示で私が手足となって働くことになってしまった。
下働きからスーシェフへのいきなりの昇格である。
がんばるじょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/283-45ffa714

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。