蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2007/09/25

ニューヨーク、ニューヨーク 第二章

そうそう、年よりから字が小さいとクレームが来たけど、
字が大きいとださいのよ。
だからこのまま。
老眼鏡持っとるだがや?

さて、そんなことよりニューヨーク。
無事ラガーディア空港でメロン君と落ち合って、
バジェットレンタカーで車をピックアップ。
これが図体のでかいアメ車で、クライスラーセブリング
インターミディエイトサイズの車を予約してたんだけど、無料でアップグレードしてくれたらしい。
しかも得意気に。
そのままのサイズで日本車にしてくれた方がよっぽど嬉しいんですけど。
ま、でもこんな機会じゃないとアメ車に乗ることはないかもしれん。
セブリングは高速走行は結構安定してて悪くなかったけど、
なんかどっかスカスカ感があって、図体だけでかくてすいませんねって感じ。
あたしが謝ることないんだけど。

さて、キティーの家に着いたのは草木もそろそろ布団に入ろうかという子の刻11時半。
地下に降りるとあなた、仕切りなしの190畳(推定)の大部屋。
書斎部分とリビング部分(55インチ大画面テレビあり)とキチネット部分と
シャワーのみのバスルームあり。
ああ、もうこの広さにノックアウト。
この地下だけで質素な私たちの家と同じ大きさ。
これにあなた、一階と二階があるんです。

それに加えて、翌朝起きるとガラスの向こうには広い裏庭、
その向こうにはなんと森が続いていた。
地下と言っても、玄関から見ると二階建てだけど、裏庭に向かって傾斜があるので
裏庭からは三階建てになるのであった。
写真どうぞ。
       森
                        森2

コロラドの山荘じゃないのよ~。ニューヨーク州の住宅街なのよ~。
森は州所有だけど、柵とかフェンスとかあるわけじゃなく
入っていって散策も柴刈りもできる。たぶんキャンプもできるんだと思う。
すごいわ~、すごいわ~。
メロンの推定によると(むりやり推定させた)、
住宅価格(土地含む)70万~80万ドル、
キティーのダンナピートの年収は20万ドルを下らないだろうとのこと。
ちなみにあたくしたちの2LDKの質素な建て売りの家は
10万ドルが希望販売価格らしい。それを買わずに借りてますけど。
大きさは1/3で価格は1/8。
わびし~。

タイムズスクエアからキティーの家(の近くのダンキンドーナツ)までこんな道順で車で45分。

View Larger Map

到着翌日はこの家でゆっくりして、近くを散策。
NYの空気は日本と同じで湿り気があって、樹々も落葉樹が多い。
秋の少し冷たい湿った風と、ほんの少し色づき始めた樹が日本を思い出させて、
少し悲しくなる。
コロラドではあまりホームシックになったことがなかったけど、
理由がわかった気がする。
コロラドはあまりにも日本と違いすぎるから、
目に見えるものも肌に感じるものも匂いも何も日本とダブるものがないからなんだな。

ニューヨーク、ニューヨーク 第三章に続く。

コメント

あら、先生、お越しいただいたんですね。ありがとうございます。自分のブログの管理さえきちんとしてなくて気づきませんでした。
あの大きな家の住人は大きなワインセラーを持っているようでして、ビール作ってはいないみたいです。飲ませてもらえるなら私はどっちでもいいですけど。
モリビールはGABFに出すんですよね、もちろん?なら、モリビールオクトーバーフェストの招待状来なくてもガマンします。
2007/10/01(月) 13:44:21 |URL|蓮姫 #- [編集]
ニューヨークでそんな大きな家に住めるなんて、いいなー。そんなに広い部屋があったら、ビール作り放題じゃないですか。

うちなんかアパートっすよ、アパート。
アパートだけどせまい台所でビール作ってますよ。

いつか広い家に住んで、ビールをいっぱい作りたいです。

ビール、ビールとしつこいですね。ごめんなさい。

それではよいビールを。(もうええちゅうねん)
2007/09/27(木) 14:03:53 |URL|モリビル #- [編集]
いや、もうぼつぼつわかりかけとる。
フォントの大きさが大中小しかないもんで、すまんこって。
2007/09/26(水) 08:59:56 |URL|蓮姫 #- [編集]
そんなに極端でなくても、、、

もうすぐ貴女にも解る日が、、、
2007/09/25(火) 20:32:32 |URL|shige #kaO2KtYU [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/27-edefb1e5

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
