蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/01

お菓子が足りましぇん

昼過ぎにメロンから電話がかかってきて言うことにゃ、
「2時半くらいに学校が終わるから、そのあたりから子供が来るよ。わかってる?」
ったく、こういうどうでもいいことでよく電話をかけて来るのよ、この男。
忙しいならきっちり仕事しなっつーの。

いや、しかし、ちょっと焦ったね。
だってハロウィーンが始まるのって暗くなってからって思ってたからさ。
で、明日の小メロン歓迎パーティーの準備をしながらもちょっぴりそわそわ。
結局暗くなり始めるまで誰も来なかったけど。

で、「お菓子が足りんかもしれん」ってメロンに言うと、
「地下にたくさんスナック菓子があるじゃない。あれもハロウィーン用でしょ?」

いや、あの個食用のポテチとかチートスは私のおやつ‥‥
コストコで30袋入りのを一箱買ってたんだけど、
背に腹は代えられんとハロウィーン用に提供したらもうすでに残り3袋。
4、5組来ればいいかなあなんて思ってたら、これが結構来るのよ。

この3袋がなくなったら、もうあとはG.B.用のビスケット以外はまったくなにもないので、
あたくし地下に潜伏します。
現在のところ、やって来た中で最年少が2歳(生まれて初めてのハロウィーン♡)、
最年長は推定15、6歳くらいと見た。

いつまでハロウィーンでお菓子をもらいに行くかというのは、
日本においていつまでお年玉をもらえるかという問題に似てるかもしれない。
ま、日本の場合は自分じゃ決められんけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/242-6324cc55

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。