蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/21

チェリークリークの散歩道

うちの近くをチェリークリークという川が流れている。
名前からしてriverではなくてcreekなので、
筑後川のような堂々たる流れではなく、大木川(鳥栖市を流れる川)のような川である。

そのチェリークリーク沿いに遊歩道があるのは知ってはいたけど、
入り口がまるで建設現場のようになってるのでなんとなく今まで行ったことがなかった。
でも、先日G.B.の散歩をしていると、
その建設現場のようなところから人がジョギングしながら出て来たので、私も入ってみた。

遊歩道自体、幅は広いけど建設現場の延長みたいであまり素敵でもないんだけど、
ところどころ川岸に降りられるようになってて、それがこんな感じですごくいいんだ。
チェリークリーク1  チェリークリーク2
鳥栖市内の四阿屋(あずまや)という、うっそうと木が生い茂る森の中を
清流がさらさらと流れる場所があるけど、それを思い出す感じ。

G.B.をリーシュから離してみると、おお、走る走る。
走る

それに川の中にもずんずん入って行った。
G.B.はリトリーバーみたいな水を好む種類の犬じゃないので、洗われるのは嫌いだし、
あまり泳ぎたがらないんじゃないかってメロンは言ったけど、なんの。
ずぶずぶ水に入って行って、ずごごごっと深みにハマったけど軽く泳いでいた。
でも結構流れがあったので、流されて遠くに行ってしまわないかと心配になって、
何度も呼び戻した。
ちゃんと戻って来てよかったよかった。
G.B.は泳いだのはもしかして初めてだったんじゃないかな?
泳いだあと 
「同じ濡れるのでも、洗われるのとはまったく違って愉快愉快。」





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/230-64fbf6ed

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。