蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/18

リーマン破綻

アメリカのリーマン・ブラザーズが破綻した。
ま、リーマン株急落のニュースを聞くまで、そんな会社の名前も知らなかったんだけど。
何度聞いても、どうしてもリーマンと言うのはサラリーマンの略に思えてしまっていかん。
本当は「サラリーマン・ブラザーズ」という会社のような気がして、つい笑いが。

しかし、社員は持ち株が紙くずになって億単位で資産を失ったって、気の毒だねえ。
日本の某旅行会社が上場した時、
持ち株でとたんに金持ちになって昼休みに新車を買いに行ったっていうまことしやかな噂を
聞いたことがあるけど、スケールは違えどそれの逆パターンね。
もともと外資の証券会社と言うのは、雇用が不安定な分報酬は高いって言う
ハイリスクハイリターンな職場らしい。
ハイリターンを享受している間はこの世の春だろうけど、
ハイリスクが襲って来るとほんとうに天国から地獄ね。
今まで400ドルのクリスタル飲んでたのが、
3リットル13ドルのボックスワインになるのよ。(私が飲んでる。)
今までメルセデスのカブリオレに乗ってたのが、シビックになるのよ。(私が乗ってる。)
今までアルマーニで値札見ずに買い物してたけど、
今からロスで10ドル以下のものしか買えなくなるのよ。(私がそう。)
かわいそうに。私はいいけど。

うちの母が言った「人間は体ば動かして金ば稼がにゃでけん」ってのは名言よ。
某マルチ商法にハマって、うちに実演に来たいとこに言ったセリフだけどね。
安いボックスワイン飲んで、安い服着て大衆車に乗ってても、
犬は雑種で、週末はパリじゃなくて州内バス旅行でも、そこはかとなく幸せよ。
ね~、メロン。

「体動かして働いてるのは僕で、あんた家でのほほんとしてるから幸せなんじゃないの?」

そ~かもね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/211-bf96fe2e

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。